レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
032_26kmオマール海老ラーメン(¥950)https://www.instagram.com/p/CpWbRO2yN1Y/?igshid=YmMyMTA2M2Y=カイロを効率良く温めアッチアチにする方法を見つけた。室内で上着を脱ぎ、フーディーのカンガルーポケットに入れていたソレは、大発明くらいに思えるほどの猛々しい熱々加減で、ちょっと持つのも(熱いのに)ひやひやする域。環七沿いにズラリと出来た人気店の行列に並び、冷たい暴風に晒される最中にソレが配られた刻には知る由も無く、無知のまま無駄に揉み振るも一向に温まらないカイロを諦め、前述した腹部のポケットに放り込んだ。朝、さっさと支度を済ませ西東京に寝床を飛び出し、徒歩で赤羽を経由し、環七沿いに構える6人キャパのコンパクトな洋風コンセプト麺屋へと、起き抜けにはまあまあ過酷な片道19.7kmを歩き向かった。予想以上の大蛇レベルだと遠目にも解り慌てて近寄って、実際にカウントしたら11時半頃の到着時点で21人と人気を博に博していて、女性受けしそうな類い→カップル率高め→食べるスピード遅めと偏見を発動。多分舌打ちを溢し、列の最後尾を捉えた。冬の凍てつく寒さはビュービューと劈く冷風によるもので、その過酷な環境下での久々な苦行。待ち3番手くらいで店内の券売機にて食券購入をと声がかかり、温かな室内にエスケープ。結局南極、1時間半もの苦行を熟し漸く店内へ。温暖な空間での時間の経過は、体育の授業に匹敵するスピードで過ぎ、席に付いて直ぐものの3〜4分で甲殻類の香り高い一杯が着丼した。オマール海老の、兎に角海老の殻から滲み出たらしい橙色のスープは正にビスクで、一口で海老の香味や旨味はフルパワーで爆発。ブレンダーで粉砕攪拌され滑らかな口当たりでトロサラと舌を滑り、都度前述した海老力を味覚に伝え、食道へと落ちゆく流れだが、極力じっくりと時間をかけ喉を動かし、勿体ぶり送る。麺は、低加水仕様の細ストレート麺で、スルプツサクと軽快な啜り心地の先に愉しいとさえ感じる弾ける好食感が待つ、操作性に長けた良麺。潜在的にかもしれないが、確実に薔薇を意識した綺麗な盛り付けのレアチャーシューはしっとり柔らかで、舌に貼り付くと体温で溶けてしまう、そんな感覚だ。薬味の青ネギと刻み紫玉ネギは彩りを与え、その視覚的効果以上に爽やかな香味を、それぞれが一味違う旨味を振り撒く名脇役コンビ。ビスク式スープを飲み干せば、和え玉無しでも十分な満足感を得られたから良しと、外待ちの後続客に席を譲るべく腹八分目で店を後にし、池袋まで6.3kmだけは歩くか、と寒風を蹴散らすよう前傾姿勢で忙しく足を動かした。
オマール海老ラーメン(¥950)
https://www.instagram.com/p/CpWbRO2yN1Y/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
カイロを効率良く温めアッチアチにする方法を見つけた。室内で上着を脱ぎ、フーディーのカンガルーポケットに入れていたソレは、大発明くらいに思えるほどの猛々しい熱々加減で、ちょっと持つのも(熱いのに)ひやひやする域。環七沿いにズラリと出来た人気店の行列に並び、冷たい暴風に晒される最中にソレが配られた刻には知る由も無く、無知のまま無駄に揉み振るも一向に温まらないカイロを諦め、前述した腹部のポケットに放り込んだ。
朝、さっさと支度を済ませ西東京に寝床を飛び出し、徒歩で赤羽を経由し、環七沿いに構える6人キャパのコンパクトな洋風コンセプト麺屋へと、起き抜けにはまあまあ過酷な片道19.7kmを歩き向かった。
予想以上の大蛇レベルだと遠目にも解り慌てて近寄って、実際にカウントしたら11時半頃の到着時点で21人と人気を博に博していて、女性受けしそうな類い→カップル率高め→食べるスピード遅めと偏見を発動。多分舌打ちを溢し、列の最後尾を捉えた。
冬の凍てつく寒さはビュービューと劈く冷風によるもので、その過酷な環境下での久々な苦行。待ち3番手くらいで店内の券売機にて食券購入をと声がかかり、温かな室内にエスケープ。結局南極、1時間半もの苦行を熟し漸く店内へ。
温暖な空間での時間の経過は、体育の授業に匹敵するスピードで過ぎ、席に付いて直ぐものの3〜4分で甲殻類の香り高い一杯が着丼した。
オマール海老の、兎に角海老の殻から滲み出たらしい橙色のスープは正にビスクで、一口で海老の香味や旨味はフルパワーで爆発。ブレンダーで粉砕攪拌され滑らかな口当たりでトロサラと舌を滑り、都度前述した海老力を味覚に伝え、食道へと落ちゆく流れだが、極力じっくりと時間をかけ喉を動かし、勿体ぶり送る。
麺は、低加水仕様の細ストレート麺で、スルプツサクと軽快な啜り心地の先に愉しいとさえ感じる弾ける好食感が待つ、操作性に長けた良麺。
潜在的にかもしれないが、確実に薔薇を意識した綺麗な盛り付けのレアチャーシューはしっとり柔らかで、舌に貼り付くと体温で溶けてしまう、そんな感覚だ。
薬味の青ネギと刻み紫玉ネギは彩りを与え、その視覚的効果以上に爽やかな香味を、それぞれが一味違う旨味を振り撒く名脇役コンビ。
ビスク式スープを飲み干せば、和え玉無しでも十分な満足感を得られたから良しと、外待ちの後続客に席を譲るべく腹八分目で店を後にし、池袋まで6.3kmだけは歩くか、と寒風を蹴散らすよう前傾姿勢で忙しく足を動かした。