レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜日の18時過ぎ、夜の部オープンしたてに伺うと先客1名。標題の食券を購入し、カウンターに着席。店内の壁にはグラフィティが施されており、ストリートな雰囲気の店内。おそらく店主と思われる方が1人で調理しており、その方もストリートな趣きで内装にもこだわりが感じられる。卓上には1つまで使ってよい生卵があり、それをお椀に割って待っていると着丼。スープはぱっと見はよくありそうな清湯系スープだが、しっかりと青唐辛子が効いており、初めていただくタイプ。麺は博多豚骨などに使われそうな極細麺で、これも醤油スープに合わせるのは珍しい。具は低温調理の赤身肉と分厚めのバラロールが各2枚、青ネギ、タマネギ、味玉。チャーシューは両方味付けは控えめで、肉の旨みで食わせるタイプでライスと一緒にいただく。麺を生卵ですき焼き風にしたり、途中ブラックペッパー、生姜で味変したりして完食。珍しいタイプのラーメンだが、ブラッシュアップする余地が結構ありそう。チャーシューはバラロールの方は冷えていて、脂っぽいので味が薄いと脂のくどさを感じるため、もう少し味を入れて少しあったまっているだけで違うと思う。麺も珍しいが、ここまで極細にする必要あるかなーと感じた。スープのみになったタイミングでお酢を入れたが、これがよく合い早めに投入すれば良かった。
標題の食券を購入し、カウンターに着席。
店内の壁にはグラフィティが施されており、ストリートな雰囲気の店内。
おそらく店主と思われる方が1人で調理しており、その方もストリートな趣きで内装にもこだわりが感じられる。
卓上には1つまで使ってよい生卵があり、それをお椀に割って待っていると着丼。
スープはぱっと見はよくありそうな清湯系スープだが、しっかりと青唐辛子が効いており、初めていただくタイプ。
麺は博多豚骨などに使われそうな極細麺で、これも醤油スープに合わせるのは珍しい。
具は低温調理の赤身肉と分厚めのバラロールが各2枚、青ネギ、タマネギ、味玉。
チャーシューは両方味付けは控えめで、肉の旨みで食わせるタイプでライスと一緒にいただく。
麺を生卵ですき焼き風にしたり、途中ブラックペッパー、生姜で味変したりして完食。
珍しいタイプのラーメンだが、ブラッシュアップする余地が結構ありそう。
チャーシューはバラロールの方は冷えていて、脂っぽいので味が薄いと脂のくどさを感じるため、もう少し味を入れて少しあったまっているだけで違うと思う。
麺も珍しいが、ここまで極細にする必要あるかなーと感じた。
スープのみになったタイミングでお酢を入れたが、これがよく合い早めに投入すれば良かった。