なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:10頃訪問。先客7名後客6名。店内は割と広く、多めのテーブル席が設けられている。年季が感じられるが落ち着きを覚える空間だ。中国人と思しき男性1名女性2名による切り盛りで、接客は良好。

「本日定食」の中から本メニューを選択。暫く待って配膳。
小皿2品(大根細切りの酢の物、搾菜細切り)と杏仁豆腐も付いて来た。

ラーメンのスープは、醤油の色目が割と穏やかで少し濁りを帯びている。液体油は少なめ。
飲んでみると、アッサリとした味わいの中に、鶏、野菜等の出汁感がジンワリと感じられる。十分なコクが確保されており、薄っぺらさは感じさせない。余計なクセや雑味は無く、多くの人に受け入れられそうだ。
醤油感は割と穏やかだが塩分濃度は適度。キッチリと味を引き締めていて文句無し。全体のバランスも良好。
途中、卓上の胡椒を加えたが、最後まで全く飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、多加水のストレート中麺。
食べてみると、茹で加減は柔らかめだが、一定レベルのコシと歯応えは残されている。ツルツル&モチモチ食感と噛み切る際の適度な粘り感が心地良く、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も悪くないと思う。
量は普通位。半チャーハンを合わせると、自分には十分以上の満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、程好いサイズのロース肉が1枚。適度な食感、控えめな味付けで中々の旨さ。
メンマはやや多めだが、チープな質感、味付け。
他に、クタクタのホウレン草、半茹で卵、刻み葱というところ。
単品で500円のラーメンとは思えない充実ぶりとなっている。

なお、チャーハンは、パラリとした質感で割と控えめな味付け。ラーメンスープや搾菜と一緒に口に運ぶと中々美味。

期待通りの街の中華店らしい味わいを、しっかりと楽しむ事が出来た。値段設定も非常に良心的。地元の人達に重宝されていそうで、末永い営業を願いたくなる良店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。