なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「旨辛・大盛600(麺硬め・ちょい脂・にんにく)」@ラーメン富士丸  西早稲田店の写真西早稲田の限定の旨辛が今月いっぱいとのことで、あわてて行ってきた。

富士丸w/味噌、東浦和ではやっていたことがあるらしいが未食なので、楽しみだ。一口啜る。む、相当しょっぱ旨な濃厚味噌スープだ。軽くトウガラシの辛味もアクセントで効いている。だいぶヘヴィーな質感で、麺200gくらいは一気にかっ込みたくなる迫力がある。ただ、一丼目は勢いで美味しく食べられたが、二丼目に入ると、味噌の塩味が前面に出てきて、やや飽きがきた。白山の荘の味噌でも同じことを感じたが、味噌の濃厚さと塩味の相乗効果は、短距離走にはよいが、長距離走には後半塩味がボディーブローのように効いてきて、やや厳しいチューニングだった。

っていうか、それ以前に、今回なんで丼二つ?? 前回600で頼んだ時は丼一つにぎちぎちな盛りで、これまた迫力だったが、今回は同サイズの丼二つに分裂。これは、梶原の白の大盛の時以来だ。単純計算で、丼一つが300gの計算なはずだが、ホントにそうかなあ…。ただ、ぎちぎち盛りよりは食べやすいでの、これはありがたい。二丼提供は、こちらのペース配分、というかテンションの配分が難しいが、基本的にユーザーフレンドリーなサービスではあると思う(ただ、全体量がよく分からんというダークサイドもあるが…)。

今回も麺硬めで頼んだが、あの荒ぶる硬めのバキボキ麺はクセになる。なんせ、食券置いて1分くらいでトッピング聞かれたからね。豚も相変わらず巨大な塊。ひとつはとろみと繊維質の割合も完璧。もう一つはパサ気味だったが、やはり富士丸豚の迫力は西早稲田でも健在。

ということで、相変わらず、迫力全開な富士丸西早稲田だった。店員さんのオペや接客の感じも好印象。今後のつけ麺や汁なし、他の限定にも期待です!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 23件

コメント

まだコメントがありません。