なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(蓮爾風)あぶら&炙り豚」@ラーメン ゼンゼンの写真久々、土曜日の昼に来てみたらやはり並びが発生していた…
一度は通り過ぎ、駅前の方へ移動したものの気を取り直してUターン…食券購入し並びにつけた。

この日の注文は4月中旬迄提供予定らしい蓮爾風つけ麺。此方はエビつけは通年提供で、通常のつけ麺は都度味を変えてくる。

気になる他所の敷地に入ってしまう若者に対しては
助手氏が注意している圧倒的正しさ

15分程で店内丸椅子〜5分程で着席となった。

着席してから5分程で店主無言のつけ汁提供〜コールは助手氏に「あぶらお願いします」と告げる。
〜このコールの際Uber配達員が食い気味に自身の番号を告げている…タイミング計れないんだな…
再コール〜対麺

つけ汁の色と炙り豚の焦げ目が食欲をそそる。
ごん太な麺をシャバ系つけ汁にひたして噛みしめる(啜れない)と広がる旨味と辣油の香り。
蓮爾風とはよく言ったもので、塩味、辛味ともに控えめな点や、ゴマの香りが強めな点など、現在の蓮爾のつけ麺とは似て非なると言ったところ。
あえてだと思われるが。

本日残念ながらデフォのブタは2つともパサパサなタイプで、その肉厚さも手伝って食べるのに難儀した。
炙り豚はいつもの如く柔らかで美味かったし、ヤサイは茹でたて。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 51件

コメント

まだコメントがありません。