レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
白胡麻の辛シビらぁ麺特製¥1,200円、期間限定のメニュー。 昨日、本メニューの提供が残り4食との告知をSNSで知り、これはいただきに行かねばと気合いを入れて家を出ました。 予定では開店1時間前に到着するつもりが45分前に到着、幸いまだ客は無く難なくPPを確保。 てか予想に反して2番手の客が来たのは、それから20分後、結局開店時に並んだ客は総勢5〜6人だった。 漸く開店、券売機にて上記メニューの特製を選択、いつものカウンター右端に着席、待つこと十数分で着丼。 相変わらずの豪華なビジュアル、ほのかに山椒の香りが漂い食欲がそそられます。 おもむろに麺を掬い上げひと啜り、強烈な山椒の痺れが襲いかかって来て更に唐辛子の辛みが追い討ちを掛けて来るが、直後白胡麻の芳醇な香りと甘味が優しく包み込んで来てとても旨い。 辛さは、オーダー時に5段階中の中間、辛を選択していたが、予想以上の痺れ感と辛さに驚きを感じ得ない。 麺は中太の平打ちやや縮れで、しっかりとしたコシの強さとパツンパツンの歯切れの良さで抜群に旨い。 大きな薄切りのレアチャーシューもスープとの相性が抜群でめちゃくちゃ旨い。 舌を痺れさせられながらも箸が止まらず、アッと言う間に麺をたいらげる。 〆の追い飯、これがまた旨かった。 微塵切りの玉葱のシャキシャキ感がたまらなく旨く残らず完食。 此方の店ならではの逸品でとても満足、ご馳走様でした。
昨日、本メニューの提供が残り4食との告知をSNSで知り、これはいただきに行かねばと気合いを入れて家を出ました。
予定では開店1時間前に到着するつもりが45分前に到着、幸いまだ客は無く難なくPPを確保。
てか予想に反して2番手の客が来たのは、それから20分後、結局開店時に並んだ客は総勢5〜6人だった。
漸く開店、券売機にて上記メニューの特製を選択、いつものカウンター右端に着席、待つこと十数分で着丼。
相変わらずの豪華なビジュアル、ほのかに山椒の香りが漂い食欲がそそられます。
おもむろに麺を掬い上げひと啜り、強烈な山椒の痺れが襲いかかって来て更に唐辛子の辛みが追い討ちを掛けて来るが、直後白胡麻の芳醇な香りと甘味が優しく包み込んで来てとても旨い。
辛さは、オーダー時に5段階中の中間、辛を選択していたが、予想以上の痺れ感と辛さに驚きを感じ得ない。
麺は中太の平打ちやや縮れで、しっかりとしたコシの強さとパツンパツンの歯切れの良さで抜群に旨い。
大きな薄切りのレアチャーシューもスープとの相性が抜群でめちゃくちゃ旨い。
舌を痺れさせられながらも箸が止まらず、アッと言う間に麺をたいらげる。
〆の追い飯、これがまた旨かった。
微塵切りの玉葱のシャキシャキ感がたまらなく旨く残らず完食。
此方の店ならではの逸品でとても満足、ご馳走様でした。