なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉昆布水つけ麺(大盛)」@麺処しのぶの写真3ヶ月に1度の大学病院の日。JRの定期券があるため、地下鉄を利用。千駄ヶ谷駅を降りると、目の前にラーメン屋ができている。水曜日13時くらい、店内をのぞき込むとカウンターに席が空いているので、食券を購入し着席。元気のよい、カタコト日本語にて注文を繰り返され、しばし待つ。

10分くらい待って、つけ麺到着。
中太平打ち、麺だけで食べても十分においしい。これが、今流行りの「昆布水」につけたものかと。スタート熱々の醤油味濃いめのスープにつけて食べると、スープ温急落、スープ味急薄。麺上にのっている2種のチャーシュー、「鶏」の方はみずみずしくて、ここ最近食べた鶏チャーシュー部門ではぶっちぎり美味い。また、スープの中に入っている豚の角切りチャーシューも美味い。
通常の過程でスープ割り必要なしのレベルまで薄くなっているが、「スープ割り」を頼んでみる。すごい量のスープを足されて、極薄のスープに。黒コショウを振りかけて、おいしく完飲。

店内に入った際に「スープ割りのスープを濃くして下さい」とゴネていた先客がいたが、実食して納得。大盛り含めて3桁台であれば満足、4桁だとちょっときついかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。