なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩らぁ麺 + ハーフカレーライス」@らぁ麺食堂 吉凛の写真5/13(土)の11:40頃に行ってきました。
客の入りな1/3といったところか。
レビューを見て豚骨系のラーメンが美味しそうで食べたいなと思って行ってみたが、残念ながら今は豚骨系のものがなく、元々オススメ的な塩を食べてみることに。
スタッフは4〜5人体制で、意外に多いなという印象。
席に着き、待つこと15分ほどでハーフカレー、その後1分経つかたたないぐらいにラーメンが提供された。
何となくスタッフが多い割には少し遅く思えてしまうな。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
表面に油が浮いており、食べはじめはその油が少し気になるが、食べ進め混ぜてしまえば全然気にならない。
鶏や魚介を感じることは感じるが、魚介系とか動物系とか特に何かを強く感じるというものではなく、何となく自然に塩ラーメンというものを感じるもので、かなり丁寧に作られているというものも感じつつ、ある意味万人受けするタイプのスープといえるかな。
麺は中太のストレート。
この手のラーメンだとパツンとした細ストレートを合わせたくなるが、中太でよくある細ストレートとは違う食感で、これはこれで美味しい。
具は、チャーシュー、味玉、メンマに薬味のネギ。
チャーシューはやわらかく、普通に美味しい。
味玉はやわらかめで、黄身が流れ出てきそうかなと思ったが、食べてやるとそこまでではなく、黄身がとろりとして美味しい。
メンマはやや固く、コリッとした食感。
ラーメン全体としては、なかなか丁寧に作られ美味しいが、ある意味最近のスタンダードというか、最近のちょっとしたラーメン屋ってこれぐらいが平均点なのかなというのも感じた。
ひと昔前ならかなりレベルが高いラーメンともいえるが、最近って本当にそこそこ美味しい店が多いからね。

カレーは、ハーフサイズながら500円と少し高いかなと思ったら、量がそこそこあり、ここまで多くなくてもいいから350円ぐらいにしてほしいかなといっまところ。
味的には、意外にスパイシーで、玉ねぎを炒めたものが多いのか、やや焦げたような風味もし、意外に本格的なのかな?
具は細かく肉とかあるものの、あまり感じることはない。
ややスパイシーで舌も少し痺れるため、ラーメンのお供には向かないかも。

総じてレベルは高いものの、最近のラーメン屋ならある程度からぐらいのレベルという店も多く、そういった意味では何か個性というか、ここでしか食べれない何かがほしいという気はしたかな。
まあ近所だったり、職場の近くだったりしたら話は別だが、わざわざ食に行くかという点では、そういう店ではなか、、まあ近くを通りかかったりしたら、食べることもあるかもね。
何か行きたい店がいっぱいあるからね。
それより豚骨系がなかったのが残念だったかな。
それにしてと最近のお店は本当にラベルが高い店が多いな。
食べる側も贅沢になっている部分もあるのかな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。