なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉そば大盛り、比内鶏そば大盛り」@自家製麺 伊藤の写真14日、15日と連続で行ってきました。
赤羽駅前という好立地ですが、王子や鶯谷と同様店舗は目立たない(わざと?)ので見つけるのにちょっと苦労します。
通り面に入口は無く、路地を入った奥に券売機があります。
店内はカウンター8席のみで客の背中側が通り抜けられないので、券購入後は店外の路地に一旦出てから空席を探すことになります。
とにかく狭くて席によっては隣の人に立ってもらわないと入れない席もあります。
また王子や鶯谷と同様、水はセルフで券売機の横にあります。このため券購入時に水を取り忘れると、また一旦路地に出てから・・・という、とにかく客の動線としては最悪の店舗ですw。


14日 肉そば大盛り
13時ごろ入店。行列無し。空席は4席。
厨房には兄、弟、女性(母親?)の3名。
大盛りが無料サービスでしたが、つゆ増しオプションは選択できなかったので、王子以上にスープが少なく感じました。(大盛りやめればよかったかも)
スープは王子とくらべて煮干よりも鶏が強くでています。どちらかというと鶯谷遊の方に近い感じでした。
麺は王子と同じ麺のはずですが、明らかに「茹で不足」の感じで、ポキポキ、ザクザクではなく、固過ぎて表面だけがネチャネチャした感じでした。まだ厨房機器の慣れがないからでしょうか、ちょっと残念です。

15日 比内鶏そば大盛り(写真)
14時ころ入店。行列無し。空席は5席。
今日は厨房に王子伊藤の親父が立っていました。
昨日、券売機の「比内鶏そば」というのが気になったので試してみました。
しかし、よくあるようないわゆる「鶏塩そば」ではなく、いつもの伊藤の中華そばから「煮干だけを抜いた」という感じのものでした。一歩間違えれば、味の薄い醤油ラーメンと評価されてしまいそうです。
比内鶏スープというのはあまりにも上品過ぎて、ガツンとした煮干のパンチを求めに来る伊藤ファンには受け入れられないものと思います。
しかし、今日は親父がいたためか、麺はいつもの王子の麺に近いザクザクした歯ごたえが楽しめる麺になっていたので、ちょっと安心しました。

まだまだ、王子伊藤のレベルには遠いですが、鍛錬して頑張って欲しいものです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。