レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2023年6月16日(金)12:00頃に訪問(2023外食麺67食目、2023同店3回目)。店舗さんTwitterで現在の限定麺が味噌つけ麺であることを発見!たぶん6月からの元々予定していた限定だったと思うのですが、前回の限定レビュー時に「味噌つけ麺を是非!」と書いたのが浮かばれた気がして、上機嫌にしてくれました。笑食券を購入し、中待ち1人に接続。後続で4〜5人が続き、退店時には外待ち2人になっていました。12:10頃、カウンターに着席。店主さんの鍋降りを拝見していると、つけ麺のつけ汁は先にスパイスと調味料とで油をマッチさせているように見えます。鍋ふりに見惚れながら、着丼を待ちます! 12:20頃に着丼。つけ汁は、少しとろみありで、節等の魚介感と豚味があり、辛みはけっこー強く、痺れが心地いい感じ。麺は極太平打麺で、もちもち(むにゅむにゅ)とした食感にしっかり小麦感。トッピングは、つけ汁のなかに長ネギ、玉ねぎ、もやし、ニラ、細メンマ、ぶつ切りチャーシュー(八角が効いた角煮)、麺上に炒めもやし。つけ汁、麺、トッピングが高次元で絡み合い、とにかく箸がとまらない美味さです!麺のもにゅもにゅ感の後に、もやしやニラのしゃきしゃき感、八角風味の角煮が来て…などなど、味や食感にバラエティがあり、麺増しにして正解で、飽きない楽しさで、薔薇色の喜び・歓び・悦びが溢れてきます!辛味噌つけ麺を売りにしている(していた)、花道系列やくるりのファンの皆様にお伝えしたくなるような、歴史に残る一杯なのでは…!スープ割がポットで到着。節and昆布で、こちらだけでも飲める美味しさ。スープ割したつけ汁と余った具材にライスで〆完了。ご馳走様でした!美味しい時間をありがとうございました!つけ麺はオペレーション大変そうで、なかなかレギュラメニュー化は難しいと思いますため、行けるときにたくさんお邪魔しまーす!
店舗さんTwitterで現在の限定麺が味噌つけ麺であることを発見!
たぶん6月からの元々予定していた限定だったと思うのですが、
前回の限定レビュー時に「味噌つけ麺を是非!」
と書いたのが浮かばれた気がして、上機嫌にしてくれました。笑
食券を購入し、中待ち1人に接続。後続で4〜5人が続き、退店時には外待ち2人になっていました。
12:10頃、カウンターに着席。
店主さんの鍋降りを拝見していると、つけ麺のつけ汁は先にスパイスと調味料とで油をマッチさせているように見えます。
鍋ふりに見惚れながら、着丼を待ちます!
12:20頃に着丼。
つけ汁は、少しとろみありで、節等の魚介感と豚味があり、辛みはけっこー強く、痺れが心地いい感じ。
麺は極太平打麺で、もちもち(むにゅむにゅ)とした食感にしっかり小麦感。
トッピングは、つけ汁のなかに長ネギ、玉ねぎ、もやし、ニラ、細メンマ、ぶつ切りチャーシュー(八角が効いた角煮)、麺上に炒めもやし。
つけ汁、麺、トッピングが高次元で絡み合い、とにかく箸がとまらない美味さです!
麺のもにゅもにゅ感の後に、もやしやニラのしゃきしゃき感、八角風味の角煮が来て…などなど、
味や食感にバラエティがあり、麺増しにして正解で、飽きない楽しさで、薔薇色の喜び・歓び・悦びが溢れてきます!
辛味噌つけ麺を売りにしている(していた)、花道系列やくるりのファンの皆様にお伝えしたくなるような、歴史に残る一杯なのでは…!
スープ割がポットで到着。節and昆布で、こちらだけでも飲める美味しさ。
スープ割したつけ汁と余った具材にライスで〆完了。
ご馳走様でした!
美味しい時間をありがとうございました!
つけ麺はオペレーション大変そうで、なかなかレギュラメニュー化は難しいと思いますため、行けるときにたくさんお邪魔しまーす!