なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏の醤油らー麺」@鶏喰~TRICK~の写真2023年6月15日(木)

一昨夜は雨天の中、約2年7ヶ月振りにこちらの店を訪問です。

と言うか、単に「流星軒」のLOに間に合わなかった事から近場であるこちらを訪れた次第です(涙)

19時56分に到着すると、店の前では1名の先客が入店待ちの状況です。

待つ事17分ほどで店内に案内され、席に着いて「特製鶏の醤油らー麺」を注文すると8分ほどでラーメンが到着です。

過去にも食べたメニューである事から詳細な記録は割愛しますが、結論を言うと前回食べた時の味わいから殆ど変化が無い様に感じました。

ジャンルとしては鶏水系に括られるものの、こちらの特徴は調味料感を伴う事なく醤油の風味を素直に映し出したタレである様に感じます。

因みに、今回メニューの裏に記された蘊蓄を今更ながら発見し、過去に言及した魚介の風味は魚醤由来である事を漸く知る事が出来ました(笑)

一方、蘊蓄によるとタレは生揚げ醤油が軸である様ですが、自ら味わう限りでは火入れされた生揚げ醤油の香ばしさは希薄である印象です。

また、チャーシューやツクネのみならず、ワンタンの挽肉餡に至るまで全て鶏で統一されている点もこちらの特徴と言えるかも知れません。

食べ終えた感想ですが、丹念に仕上げられた一杯ではあるものの、やはり私にとってはさほど強く魅了される味わいではありませんでした。

一時のブームにより水鶏系が飽和状態と化した今、圧倒的に突出した特徴がない限り感動や衝撃を覚えるのは最早難しいのかも知れません。

尚、印象に差が無いのに点数を下げた理由は、単純に自身の経験値が上がった事により私の中での相対評価が下がったからとご理解下さい。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。