レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新店調査の為こちらへ~夜に訪問したが、オープン景気もあってか八割程の客いりとまあまあ。なお、店内はドアオープンにつきエアコンがついていてもいい暑さ!カウンター席を案内され、空いていた席に腰おろし~。置かれてあったメニュー表を取って閲覧!今回はこれかなということで、ネギチャーシューメン(塩)(1170円)と餃子(380円)を若いお姉ちゃんに注文~厨房は客席からは見えないが、ほぼ男性一人でやっているか。ホールに先ほどのお姉ちゃんと若いあんちゃんの二名体制。接客は悪くないなあなどいつものように挙動不審の如く店内を色々見回しながら待っていたところに先ほどのお姉ちゃんより我が一杯が着丼![卓上] https://photozou.jp/photo/show/1771915/271180137[食べ方] https://photozou.jp/photo/show/1771915/271180136[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1638485.htmlトッピングはわかめはちょっと個人的には量は少ないが、いいお口直し的存在でよい。海苔は1枚で、スープに浸していろいろ海苔巻き~。第一の主役のネギはごま油などで味付けされている模様。たっぷりあって、辛味は控えめながら油と合いまうことでなかなかいい味わいを出している!これだけでもガンガン食べられるレベル!半熟卵は黄身がトロリとしないもの。味玉と書かなかったのはたれにつけられている様子がなく、純粋に卵だけの味わいだったから。第二の主役のお肉は丼の淵に沿うように並べられていて、ラーメンの中で花が咲いたかのような見せ方。厚さは適度で大判なチャーシューは6枚あって、しっとりしなやかで脂の乗りもよくジューシー。タレの染み込みも良く、良い旨さが堪能できるかなと。スープは個人的には程よく豚骨が効いた塩という印象。背脂はまずまず入っていて、甘味やコクを演出。今回はかえしを塩にしたからもあるが、ちょっと尖ってしまっている感じがあった。ただ、個人的には許容範囲。ドロンジョではなくさらりとしながら濃い豚骨が程よく旨味を奏でているかなと。麺はストレートの中太麺。看板に「自家製麺」と書いてあるので自家製麺なのだろう。黄色がかったものはコシは程よい弾力はあって悪くない。のど越しはスルッといけて良好。絡み吸い付きはスープを程よく吸って乗せてくるもの。麺量は170gくらいか。意外にボリュームを感じた。太いのは意外だったが悪くはなくて楽しめたかなと。他のとんちゃんとは味は変えているらしいものは悪くなかったかなと。この近辺には今はないタイプのものなので、またつまみもあってちょい飲みも出来るようにしているので、今度こそ定着して負の連鎖を絶ちきって欲しい!
どもです。 あの とんちゃんの系列なんですね~? 営業中に前を通ったんですがドアが思いっきり オープンになってたので店内暑そうだなと思って スルーしちゃいました💧
こんばんは^^ 初レポおつー! 五香がちょっとだけ熱いですね。 行くなら昼なんで暑いのは勘弁ですけど。
どうもです。 西船橋にもあるとんちゃんの系列ですかね? ラーショとあるので続きたいと思います。
きくちゃん 様 どうもです! そのようです。 夜でも全開で、まあ暑いし、色々…。
としくん 様 どうもです! お昼は案外しまっていたりして? 今日くらいの気候なら大丈夫でしょう。
わた 様 どうもです! 鎌ヶ谷と船橋市藤原にあるとんちゃんの系列です。 どうやら創業時からをインスパイアしつつの進化系を目指しているようです。
夜に訪問したが、オープン景気もあってか八割程の客いりとまあまあ。なお、店内はドアオープンにつきエアコンがついていてもいい暑さ!
カウンター席を案内され、空いていた席に腰おろし~。置かれてあったメニュー表を取って閲覧!
今回はこれかなということで、ネギチャーシューメン(塩)(1170円)と餃子(380円)を若いお姉ちゃんに注文~
厨房は客席からは見えないが、ほぼ男性一人でやっているか。ホールに先ほどのお姉ちゃんと若いあんちゃんの二名体制。接客は悪くないなあなどいつものように挙動不審の如く店内を色々見回しながら待っていたところに先ほどのお姉ちゃんより我が一杯が着丼!
[卓上] https://photozou.jp/photo/show/1771915/271180137
[食べ方] https://photozou.jp/photo/show/1771915/271180136
[餃子] https://gyouzadb.supleks.jp/review/1638485.html
トッピングはわかめはちょっと個人的には量は少ないが、いいお口直し的存在でよい。海苔は1枚で、スープに浸していろいろ海苔巻き~。第一の主役のネギはごま油などで味付けされている模様。たっぷりあって、辛味は控えめながら油と合いまうことでなかなかいい味わいを出している!これだけでもガンガン食べられるレベル!半熟卵は黄身がトロリとしないもの。味玉と書かなかったのはたれにつけられている様子がなく、純粋に卵だけの味わいだったから。第二の主役のお肉は丼の淵に沿うように並べられていて、ラーメンの中で花が咲いたかのような見せ方。厚さは適度で大判なチャーシューは6枚あって、しっとりしなやかで脂の乗りもよくジューシー。タレの染み込みも良く、良い旨さが堪能できるかなと。
スープは個人的には程よく豚骨が効いた塩という印象。背脂はまずまず入っていて、甘味やコクを演出。今回はかえしを塩にしたからもあるが、ちょっと尖ってしまっている感じがあった。ただ、個人的には許容範囲。ドロンジョではなくさらりとしながら濃い豚骨が程よく旨味を奏でているかなと。
麺はストレートの中太麺。
看板に「自家製麺」と書いてあるので自家製麺なのだろう。黄色がかったものはコシは程よい弾力はあって悪くない。のど越しはスルッといけて良好。絡み吸い付きはスープを程よく吸って乗せてくるもの。麺量は170gくらいか。意外にボリュームを感じた。太いのは意外だったが悪くはなくて楽しめたかなと。
他のとんちゃんとは味は変えているらしいものは悪くなかったかなと。この近辺には今はないタイプのものなので、またつまみもあってちょい飲みも出来るようにしているので、今度こそ定着して負の連鎖を絶ちきって欲しい!