なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@麺ショップ 花路の写真最寄駅からも遠く、幹線道路からも一本外れた決して恵まれた立地とは言えない環境にあり、周辺所在のラーメン店も何やかんやと閉店していくところが多いなか、パワー軒さんと並び当地で長い業歴を誇るタフな生命力お店です。

さておき表題をオーダー、暫しで着丼。ラーショ系の姉妹店だけあり、当然ビジュアルはまんまラーショですね。まずはスープを一口。豚や鶏の動物系メインの出汁を化調とラードで補強し、背脂でコク出ししたスープはこれまたまんまラーショです。安心感溢れる安定の味ですね。

麺は中細ストレート、加水低めですがパツパツではありません。小麦感とは別地元での少し粉っぽさを感じるニチニチ系の麺です。啜り心地やスープへの味移りはとても良く、組み合わせとしてはとても良いですね。

具材は至極一般的なものであり、特筆すべき事項はありません。

総体としては、ラーショ系が好みならハズシ無しの間違いない一杯です。加えてコスパが非常に高いことも評価に値しますね。行列が出来るようなお店ではないのかもしれませんが、地元固定客からのガッツリした支持を受けた燻銀の名店といった印象です。店の形態としてはチェーンのラーショなのですが、実態は地域に愛される個人経営の街中華のように感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。