なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東北自動車道SA内フードコートの一店。10:30頃訪問したが、施設全体的にまだそれ程混み合ってはいなかった。

本メニューを選択。暫く待ってから番号で呼び出されて受け取った。

スープは、醤油の色目が割としっかりめに出ており、表層を程々の量の液体油が覆う。
飲んでみると、醤油感が前面で主張。塩分濃度はやや高めというところで、力強いキレを生み出しており文句無し。嫌味にならない質、レベルの甘みも感得され、巧妙に味わいを深めている。
一方で動物系のコクがベースを支えている。液体油も良い役割を果たしており、味の厚みは十分。
全体として、インスタントチックなチープ感も否めないが、中々ヒキの強い味わいに仕上げられていると思う。
途中から、受け取りカウンターにて丼内の一部に投入していた胡椒を混ぜ込むと、良い味変になってくれた。

麺は、白い縮れ平打ち中麺。
食べてみると、茹で加減は結構固めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。若干のボソ感を伴うツルツル&ムッチリ食感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを楽しむ事が出来る。中々良い麺だと思う。スープとの相性も良好。ただ、茹で加減でもう少しプルプル感を打ち出してくれた方がベターという気がした。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、ロース肉が1枚。ミッシリとした質感で適度な味付けが施されている。中々の旨さ。
極太メンマは2本。強めのグニグニ&サックリ食感が実に心地良い。味付けも丁寧で美味。
他に、クタらされたホウレン草、刻み葱、ナルトというところ。

個人的な佐野ラーメンのイメージとは異なるが、SAのフードコートで食べる一杯としてはキッチリと作り込まれており、十分及第点に達していると思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。