レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜日の開店直前に到着。すでに25名ほどが行列。店内はカウンターが14席、子供連れ用のテーブル席が1つ。約1時間で着席。配膳前に「にんにく入れますか?」と聞かれます。中には「野菜多め」とか「野菜辛目」と言っている人も。せっかく来たので野菜多めを迷うが、普通でも相当の量なので見送り。やはり相当のボリューム。丼が…減らない。チャーシューのひとつが端の部分でサービスでもあるのか、でかい。ちょっとしたおにぎりくらいのものも入っている。食べ始めはどうしても野菜からになるので、プレーンな野菜の旨みを感じながらになるのだが、スープ、麺、そしてチャーシューと、丼の下方へ進んでいくほど濃厚になっていく。なんとか完食したものの、背脂の浮いたスープまで飲み干すことはできなかった。突出した味とは言えないが、「貧乏学生の胃袋を満たしてやりたい」創業者はそんな思いでこのラーメンを築き上げたのだろう。
すでに25名ほどが行列。
店内はカウンターが14席、子供連れ用のテーブル席が1つ。
約1時間で着席。配膳前に「にんにく入れますか?」と聞かれます。
中には「野菜多め」とか「野菜辛目」と言っている人も。
せっかく来たので野菜多めを迷うが、普通でも相当の量なので見送り。
やはり相当のボリューム。丼が…減らない。
チャーシューのひとつが端の部分でサービスでもあるのか、でかい。ちょっとしたおにぎりくらいのものも入っている。
食べ始めはどうしても野菜からになるので、プレーンな野菜の旨みを感じながらになるのだが、スープ、麺、そしてチャーシューと、丼の下方へ進んでいくほど濃厚になっていく。
なんとか完食したものの、背脂の浮いたスープまで飲み干すことはできなかった。
突出した味とは言えないが、「貧乏学生の胃袋を満たしてやりたい」創業者はそんな思いでこのラーメンを築き上げたのだろう。