レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、湯島、御徒町経由で上野へ。開店5分前だったが早開けだったようで、口開けの客となる。食べたのは、博多ラーメン 粉落とし 650円+セット炒飯 200円=850円。麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、しっかり粉落としで好印象。ダレるのも早いが、最初の印象はとても大事。小麦の香りは、イマイチ。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。かなり化学調味料が効いている。卓上の胡麻、辛子高菜を大量にトッピングすることで、美味しくカスタマイズ。チャーシューは、ロースのスライス。出し殻で、評価はイマイチ。その他、ネギ、海苔、少し胡麻が入る。そこに、卓上の胡麻と辛子高菜をたっぷりトッピング。炒飯。相変わらずオイリーだが、フルサイズで卓上の胡麻、辛子高菜をトッピングし美味しく頂いた。店内は、カウンターとテーブル席。中華男女(夫婦?)のオペレーション。たまに日本人もいたような気がするが、基本的には中華オペレーション。
食べたのは、博多ラーメン 粉落とし 650円+セット炒飯 200円=850円。
麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、しっかり粉落としで好印象。ダレるのも早いが、最初の印象はとても大事。小麦の香りは、イマイチ。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。かなり化学調味料が効いている。卓上の胡麻、辛子高菜を大量にトッピングすることで、美味しくカスタマイズ。
チャーシューは、ロースのスライス。出し殻で、評価はイマイチ。
その他、ネギ、海苔、少し胡麻が入る。そこに、卓上の胡麻と辛子高菜をたっぷりトッピング。
炒飯。相変わらずオイリーだが、フルサイズで卓上の胡麻、辛子高菜をトッピングし美味しく頂いた。
店内は、カウンターとテーブル席。中華男女(夫婦?)のオペレーション。たまに日本人もいたような気がするが、基本的には中華オペレーション。