レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
TBSでの会合後、徒歩数分の場所にある、こちらへ。「赤坂店」は初訪問。食べたのは、担々麵 大辛+サービスライス 1050円。奇しくも先日の「阿吽」と同じ価格。どちらに軍配が上がるか。麺は、ほぼストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりコシのある美味しい麺。小麦の香りも良好で、しかもボリューム満点。160g程度あるのではないだろうか。麺では「希須林」が「阿吽」に勝る。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、芝麻醤で返す。先日の「阿吽」黒胡麻に対し「希須林」は白胡麻一択。スープ自体は両方美味しいのだが、「希須林」には痺れはない。一方「希須林」の大辛は本格的な辛さ。比較すると「阿吽」の5辛は中途半端。スープも「希須林」に軍配。チャーシューは、存在しない。その他、肉味噌、モヤシ、ニラが入る。このモヤシの量が「二郎」とは言わないが相当量入り、かなりのボリューム。サービスライスには、ザーサイをトッピング。ライスはサービスなのだが、美味しいライス。ライスにもこだわりを感じる。店内は、カウンターのみ。何故か「希須林」のホール担当も、やや神経質っぽい。「阿吽」同様。総合的に見て、軍配は完全に「希須林」。
食べたのは、担々麵 大辛+サービスライス 1050円。奇しくも先日の「阿吽」と同じ価格。どちらに軍配が上がるか。
麺は、ほぼストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、しっかりコシのある美味しい麺。小麦の香りも良好で、しかもボリューム満点。160g程度あるのではないだろうか。麺では「希須林」が「阿吽」に勝る。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、芝麻醤で返す。先日の「阿吽」黒胡麻に対し「希須林」は白胡麻一択。スープ自体は両方美味しいのだが、「希須林」には痺れはない。一方「希須林」の大辛は本格的な辛さ。比較すると「阿吽」の5辛は中途半端。スープも「希須林」に軍配。
チャーシューは、存在しない。
その他、肉味噌、モヤシ、ニラが入る。このモヤシの量が「二郎」とは言わないが相当量入り、かなりのボリューム。
サービスライスには、ザーサイをトッピング。ライスはサービスなのだが、美味しいライス。ライスにもこだわりを感じる。
店内は、カウンターのみ。何故か「希須林」のホール担当も、やや神経質っぽい。「阿吽」同様。総合的に見て、軍配は完全に「希須林」。