なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:55頃訪問。席は6-7割の埋まり具合だった。店は地下1階にあり、割と広いスペースにテーブル席とカウンターが設けられている。居心地はまずまず。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。暫く待って配膳。杏仁豆腐付き。

スープは、表層を程々の量の赤い辛味油が覆う。粘度は感じられない。
飲んでみると、麻辣は程々というレベルだが、花椒の風味、刺激が中々心地良く、物足りなさは覚えない。
さらに、エスニック系香草の爽やかな酸味が程好く感得されるのがポイントとなっているが、過度のクセは抑えられており、日本人の口にも合うように組み立てられていると思う。
ベースとなる出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。
塩分濃度は適度。余計なトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレがもたらされている。
途中、カウンター上の辣油を多めに加えると、中々良い味変になってくれた。

麺は、刀削麺。当然の如く、平べったく幅が不均一なもの。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えが残されており、刀削麺ならではのモチモチ食感を大いに楽しむ事が出来る。厚みムラが小さく食感上のワイルドさは控えめだが、特有の甘みも感じられて良い麺だと思う。この一杯に於けるマッチング性も申し分無し。
量はやや多め。自分には、これ一杯で十分な満腹度が得られた。

具として、白胡麻が振りかけられた挽肉炒め、青梗菜1本、少量のパクチー、唐辛子1つが盛り付けられる。
パクチーの風味は絶妙のマッチング性を見せてくれるが、もう少し量が欲しいところ。

このメニューとして目を惹くような特徴は無いものの、全体にわたりキッチリと作り込まれており、十分に楽しむ事が出来た。こちら、定食類等もあり、近場の人には重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。