レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10/17(火)17:10 貸し切り状態 支那そばやによる、恋泥棒に続くプロデュース店とのこと。男性2切り盛り。夏季限定がまだ提供されていたのでそれをセレクト。出汁の半分が雲丹との触れ込みだが、実際啜ると、もろみ由来と思われる発酵性の旨味が雲丹の旨味を増幅し、濃厚かつ他では経験したことのないような面白い味わいになっている。醤油だれの主張は適度。スープ量の少なさとも相まって久しぶりに完飲した。麺は全粒粉らしき中細ストレート。水で〆ているのもあるが、しなやかながらしっかりとした歯ごたえがある旨い麺。具は、刻み葱。海苔。穂先メンマは酸味が目立つちょっと変わった味付け。そういえば肉っ気がなかったが、食べている間は気が付かなかった。別皿で、生わさびと何故かクリームに浸された卵黄。中盤で生山葵をつけ食べてみたり、クリーム&卵黄を崩し丼に投入してみた。卵黄も濃厚な味わいで、マイルドさが加わったが、もろみの風味が紛れてしまったので、これはなくてもいいかな。もろみ由来と思しき発酵性の旨味と濃厚な雲丹の風味が唯一無二の味わいを生んでいた一杯だった。
支那そばやによる、恋泥棒に続くプロデュース店とのこと。男性2切り盛り。
夏季限定がまだ提供されていたのでそれをセレクト。出汁の半分が雲丹との触れ込みだが、実際啜ると、もろみ由来と思われる発酵性の旨味が雲丹の旨味を増幅し、濃厚かつ他では経験したことのないような面白い味わいになっている。醤油だれの主張は適度。スープ量の少なさとも相まって久しぶりに完飲した。
麺は全粒粉らしき中細ストレート。水で〆ているのもあるが、しなやかながらしっかりとした歯ごたえがある旨い麺。
具は、刻み葱。海苔。穂先メンマは酸味が目立つちょっと変わった味付け。そういえば肉っ気がなかったが、食べている間は気が付かなかった。
別皿で、生わさびと何故かクリームに浸された卵黄。中盤で生山葵をつけ食べてみたり、クリーム&卵黄を崩し丼に投入してみた。卵黄も濃厚な味わいで、マイルドさが加わったが、もろみの風味が紛れてしまったので、これはなくてもいいかな。
もろみ由来と思しき発酵性の旨味と濃厚な雲丹の風味が唯一無二の味わいを生んでいた一杯だった。