なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「熟麹もろみ醤油らぁ麺 1000円」@日本橋 らぁ麺 めだか堂の写真「めん」と「だし」と「かえし」に拘った、「支那そばや」プロデュースのお店。昨年6月にオープンでしたが、何故かぜんぜん知りませんでした。「支那そばや」は好みだった味なので、気になりました。そういえば中目黒のあそこでも食べたなぁ。

店着して、横長のしもた屋風の和風店舗にビックリ、お洒落ですね。入店、前客1名、さらにビックリ。券売機で購入し着席。男性1名に女性1名の2名体制、昼真っ盛りでこの体制、大丈夫なのかしらと心配になります。前客の男性が食べ終わり、貸し切り状態に突入。と思ったら10分位の間に5名ほどバタバタと入店。良かった良かった。

5分程で着丼、肩ロースチャーシュー、海苔、穂先メンマ、九条ネギがトッピング。素材にとてもこだわっているとのこと、旨いようなそうでもないような。
麺は全粒粉入りの細ストレート、加水率高く、とっても柔らか。個人的には好みだけれど、一般的には大丈夫かしら?とまたまた心配になった。
スープは無化調の清湯醤油味。鶏出汁ベースに麹・醤油のもろみ、魚介等を合わせた拘りスープ、だそうだ。酒粕なのかな甘みを強く感じた。まぁ、丁寧な造りの一杯で、フツーに美味しくはあった。

何気に卓上のPOPを見ていて、「味玉300円」にビックリ、「大盛り300円」にたまげてしまった。大丈夫か?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。