なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大豚入り 豚4枚 ニンニクヤサイアブラ」@ラーメン二郎 生田駅前店の写真2023年11月20日(月)

雲ひとつない晴れて穏やかな11:50近くのバイク駐輪場に到着。

3ヶ月ぶりの生田。
店に着くと意外にも並びは少なく、外待ち7番目に接続。

12:03券売機で大豚入り豚4枚1050円を購入し中待ち6番目に昇格。
前ロットのラーメンを提供後、店主より食券確認。
女性助手より席へ案内され12:12中待ち席前のカウンター6番目に着席。

丼には既に調味料が入り店主が丁寧にスープを注ぐ。
ふと厨房奥に目をやると修行中のモス君を発見。
モス君・ω・*)ノнёιιο!
他店でモス助手を見るのは初めてなのでちょっと嬉しい。

程なくして店主の神がかった麺上げが開始。
店内にはバッサバッサと湯切りをする音が響き渡り大丼には3回麺が投入。
生田の麺量(*˙꒫˙* )多くなったよなぁ

端から配膳され店主よりコール要請。
ニンニクヤサイアブラをお願いして我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

藍色に白の昇り龍が描かれた大丼にはキャベツ率高めのヤサイがこんもりと盛られ、上にはピンクがかった背脂が輝きを放っている。
横には細かく刻まれ、いかにもパンチがありそうなニンニクが添えられ、綺麗に並べられた豚が存在感をアピールしている。
イイよ( •̀∀•́ )bイイよー‼️

早速豚を箸で引っ張り出すと、あまりの柔らかさにちぎれてしまうほどホロホロの神豚が5枚。
1枚多い‼️(☆ᗜ☆)やったゼ✨✨✨

ヤサイが熱々では無いので食べやすく、濃いめにしっかり味付けされた豚と、ねっとりとした甘味のあるアブラと共にあっという間に殲滅。
豚2枚残して天地返し。

底から出てきたのはカエシを吸って褐色に染まった縮れのある太めの平打ち生田麺。
固めに仕上げられた麺は食感も良く、噛むほどに小麦の風味がふわっと広がる。
( >ч< )Ψうめぇぇぇ‼️

スープは豚の旨味がぎっしり詰まった非乳化で、表面が透明な液体アブラの層に5mmほど覆われ、麺をリフトする度にアブラがコーティングされる。
豚の旨みとコクが凝縮されたスープにガツンとカエシが効いて、まさに至福の味わい。

( 」゚Д゚)」<中太麺にギンギンのカエシ‼️非乳化好きには堪らねぇえぇぇ‼️‼️‼️

箸でグルグル回してズバズバっとすすり、口に中にふわっとカエシが広がった瞬間、すっと消えるキレの良さに幸せを感じ、もう箸が止まらない。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" Ψ( 'ч' ♡)うまぁ‼️‼️‼️

最後はニンニクをガツガツ混ぜて、解した豚と麺を頬張って美味しく完食。
丼をカウンターに上げ店主にお礼を伝え退店。

麺量も多く、スープも素晴らしい生田二郎。日々進化する味とボリュームにますます心惹かれてしまう一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 32件

コメント

まだコメントがありません。