なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「周年祭限定バター(バター風焼きチーズ)ねぎ汁なし 大ラーメンぶた」@ラーメン二郎 中山駅前店の写真2023年12月11日(月)

曇り空が広がり少々肌寒い10:13近くのコインパーキングに到着。

店に向かうと、坂の上は勿論のこと、歩道の方まで行列が発生している。
心の中で人数を数え、開店待ち24番目に接続。
やっぱり(º∀º*)すげぇ並びだった...

明日でめでたく開店13周年を迎えるラーメン二郎中山駅前店。
感謝の気持ちと称して11日(月)と12日(火)の2日間、超豪華な周年限定トッピングを提供する年に一度のお祭りを開催。
今年もこの祭りに参加できる喜びでワクワクが止まらない。

13周年"(ノ*>∀<)ノおめでとうございます🎉🍜✨

初日の11日はトマト風チーズの「ピザ」&バター風焼きチーズの「バター」の提供。
ちなみに12日は「ピザ」とバジル風焼きチーズの「タナベーゼ」
明日のタナベーゼ..( ー̀‎ࡇー́)結構気になるな...と思っていると10:58ヒゲ助手がシャッターを上げオープン。
開店時の並びは軽く50人は超えてる。

11:17中山二郎病と書かれたTシャツに、RAMEN JIRO Zのビニール前掛けをした周年祭styleのTNB助手が麺量確認に登場。
大、ねぎ汁なしを申告し、券売機で大ラーメンぶた5枚1170円、ねぎ汁なし100円、マヨビーム80円を購入し再び列へ。
11:23店内に案内され、入って左奥の席に着席。

店主、TNB助手、ヒゲ助手、年配助手の4オペ。

食券と150円をカウンターへ置くと、年配助手より甘〜い脂と味付けうずらが到着。

丼には既に調味液が入りスタンバイ。
店主が上澄アブラを2回に分けて投入すると麺上げ開始。
初めは硬めの方からだと思って油断していたら、ロット最初にヒゲ助手からいきなりのコール要請が。
えっ∑(º ロ º๑)カタメじゃないのに‼️

急いでニンニクヤサイアブラマシマシバターをコール。
昨年は「ピザ」をトッピングしたので今年は「バター」をチョイス。

ヒゲ助手がぶたを綺麗に並べ、ヤサイを2掴み盛り、アブラをドバッとかけたら、TNB助手がマヨビームをぶっ放す。

その後、別の盛り付け台に丼を移し、年配助手が液体バターとチーズをトッピング。
ヒゲ助手がバーナーでチーズを炙り、11:30我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

一年振りのねぎ汁なし。
大丼の周りにはフライドオニオン、ニンニク、ザクザク刻まれたねぎが華やかに添えられ、ヤサイに隠れた豚さんたちが顔を覗かせている。
さらにマヨビームがたっぷりかかった重量感のあるヤサイの上には、バター風焼きチーズが贅沢に覆いかぶさり、見た目の豪華さにスーパーMAXハイテンション状態。
o(>∀<*)o爆上がりだぁ⤴︎⤴

まずは豚を確認すると全部で5枚。
腕やバラ、ほぐしぶたなど、バラエティに富んでおり、マヨネーズを纏いキラキラと輝きを放っている。
バター風焼きチーズと一緒に頬張ると、もう絶品‼️
ぶたの旨味とのコンビネーションが最高で、濃厚な味わいが口の中に広がる。
さらにマヨネーズの酸味とコクが加わり絶品感がアップ。ヤサイとの絶妙なハーモニーに舌が踊る。
(๑>◡<๑)おいしー✨

ヤサイを半分ほど食べ終えたところで麺と具材を混ぜ混ぜ。バターとマヨネーズが硬めの中山麺をコーティングして艶かしいツヤがなんとも食欲をそそらせる。
ズバッとすすり上げると、濃いめのタレとコッテリしたアブラの中にブラックペッパーピリッとした刺激が加わることで全体をまとめ上げ、ねぎとフライドオニオンのザクザク感が汁なしの美味しさをさらに引き立てている。

( 」゚Д゚)」<汁なしとチーズのマリアージュ最高‼️周年祭バンザーイ‼️‼️‼️

お次は、甘〜い脂を麺にぶっかけ、こってりした甘みとコクをプラス。
濃いめのタレにバター、マヨネーズ、甘〜い脂の三重奏がガツンと決まる味付けに背徳感マシマシ。
✨こってり脂が...(ᵒ̴̷͈༥ᵒ̴̶̷͈ )うめぇ...✨🌟💫
ギトギトの中に、サッパリした味付けうずらの安心感に支えられながら、ズバズバすすり上げ一気に完食。
丼をカウンターに上げ店主にお礼を伝え退店。

脂三昧のねぎ汁なしはヤバい位の凶暴感で、まさに周年祭に相応しいと思わせる豪華で贅沢な一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 33件

コメント

まだコメントがありません。