なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン 500円」@来々軒の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【老舗の底力】

*店
佐野を代表する老舗店の一つであるコチラ『来々軒』さんへお邪魔してみた。
精養軒をも凌ぐ圧巻のコスパには驚かざるをえない。
デフォのラーメンに至っては400円(税込)なのだ。

*丼
ワンタン、マンメ、薬味ネギ、煮豚が褐色のスープに載って到着だ。

*スープ
鶏ガラ野菜、調味料と甘めのカエシダレが絶妙に絡み合う。
そもそも「佐野ラーメン」の定義など存在しなく、単なる町興しの成功例に過ぎない。
この一杯を「佐野っぽくない」とか宣う輩がいるだろうが、ぢゃ何を以って「佐野」なんだ。
教えろハゲ。

*麺
やや黄色味の濃い不揃い縮れ麺は喉越しと風味が抜群だ。
面打ち部屋が確認できなかったので自家製手打ちとは断言はできないが、美味いが肝心。
全く問題ではない。

*具材
オーダー後に包まれるワンタンは5個存在していた。
もちろん皮中心だが、鶏の餡もしっかり存在。
脂身のない煮豚は小振りながら噛めば噛むほどに旨みが湧き出る、秀来軒@館林に近い感覚だ。
この手の煮豚は老舗でしか食ったことがない。

*総評
ここ数年で開店した店舗が幅を利かせているが、昔からの地元の麺好きは行列店に列ばずにうまい店を知っているだ。
殆ど精養軒のレビューのコピペのようになってしまったが、老舗の底力を思い知ったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。