なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

有名店の分店? とのことで、行ってみた。休日昼の13時頃。さすがの行列を、食券を買った後に40分くらい待っただろうか。
 店は空調が効いていて清潔だった。冷水と割りスープのジャーがでん、と置いてあるカウンター席。その他に辛味、カレー粉、揚げネギなど調味料が多数置いてあるのが面白い。
 やってきた麺を、さっそく粘りのあるスープにからめて食べる。これは、粘りけに反してまろやかな味だ。塩がきつくなく、旨い。食べ進めていくと、どんぶりの底から魚粉が舞い上がってきた。こんどはワイルドな味だ。揚げネギを入れても旨い。味にアクセントがつくのだな。
 さらに底から、チャーシューが出てきた。
……あれ? 特製麺の具(別皿のチャーシュー二枚)と同じ?
 もしかして特製麺とは、通常のつけ麺の具が二倍になったものだったのだろうか。ちゃんと事前に調べておけば良かったのだが、虚をつかれてペースが崩れてしまった。
 また、並んだ最初に注文取りの店員さんが食券を確認に来たのだが、このとき
「普通盛りと大盛りは同じ料金ですよ」と盛んに勧めるもので大盛りに変更したのは油断だった。小食なら普通盛りを頼めば良かったのだ。
 大変旨かったが、麺とチャーシューを一枚残すという恥ずかしいことをしてしまった。次回は普通盛りを楽しみます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。