なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小つけ麺 ブタ増し 辛い奴 グリーンな奴×3」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年1月31日(水)

雲ひとつなく澄み切った青空が広がる10:50駐車場に到着。
先日食べた限定の「グリーンな奴」をどうしても「辛い奴」で食べたくなってしまい訪問。

店に入り製麺助手に挨拶し、福袋のつけ麺使用のため券売機でブタ250円、辛い奴100円、しょうが50円×2、ねぎ150円を購入し開店待ち30番目に接続。
今日は( '▽' )結構混んでんな〜

10:55製麺助手がシャッターを上げ開店。

11:26外待ち3番目で製麺助手より食券確認があり「小」を申告。
すぐに店内へ案内されカウンター長い方の角から2番目に着席。
食券を並べて待っていると、店主より「グリーンな奴」は?と聞かれ、慌ててポケットからお金を出すも500円玉しかない...
カウンターに置き3グリーンを頼もうとすると、店主より5倍?と聞かれる。
(。゚∀ ゚。)えっ⁉️
一瞬迷ったが、3倍で勘弁して頂く。
さすがに5倍は(ヾノ・∀・`)ムリっす...

ロットは8杯。
丼につけ麺のタレが準備され、唐辛子が2杯入りスタンバイ。店主が固形アブラを入れスープを注いだら製麺助手の麺上げ開始。
最初に自分のであろうプレーンスープが注がれた大丼に麺が投入され最後に残りをIN。
製麺助手よりコール要請があり、ヤサイスクナメニンニクアブラマシマシをお願いして11:37我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

スクナメとは程遠い爆マシのヤサイ。
その上には横に添えられたニンニク、しょうがが隠れてしまうほどドッサリとねぎが覆いかぶさり、つけ汁には全く見えない豪快なビジュアル。
大丼には熱々の野猿麺がプレーンスープに浸かり、3倍申請したグリーンな奴は大きいステンレスの器にタップリと入っている。
(b`>▽<´)-bうまそー✨✨✨

まずは山頂のねぎを麺丼に移しブタを引っ張り出すと安定の厚切り野猿ブタが辛いスープを纏い全部で6枚出現。
ブタ増し( •̀∀•́ )b大正解‼️

今すぐ食べたい欲求を押え、つけ汁の真っ赤なスープをグリーンな奴に3杯注ぎ入れ、少し固めに練り上げたものをブタにON。
そのまま頬張ると刺すような辛味が凝縮されたブタの旨味と共に押し寄せめちゃくちゃ
ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧辛うめぇ‼️

お次はグリーンな奴をつけ汁に溶かしこみ、熱々の麺をよく絡ませズバッとすする。

( 」゚Д゚)」<うぉおぉぉぉ‼️超辛ぇえぇぇ🌶🌶🌶

「辛い奴」のガツンとした辛味と「グリーンな奴」の青唐辛子の刺激のある辛味が、魅力的に組み合わさり、口の中で実に複雑な化学反応を起こすことで新たな美味しさを生み出すことに成功。
しかもつけ汁の酸味が絶妙に効いて絶品の味わいに仕上がっている。

辛ぁあぁぁ‼️
そしてΣ(゜Д゜)うまぁあぁぁぁぁ‼️‼️‼️

さらにスープをしっかり吸ったヤサイがニンニクとしょうがを絡めることで最高に極うま。
麺と一緒に食べることで、辛さと美味さが一層引き立ち、絶品の味わいを体験することが出来る。

こうなるともう箸は止まらず一心不乱に食べまくり、最後はスープに沈め、旨味をタップリ吸わせたブタ2枚を平らげ、気づいたら冬場なのに汗びっしょりになりながら完食。

丼をカウンターに上げ、店主に辛かったけどめちゃくちゃ美味しかったことを伝え退店。

「辛い奴」と「グリーンな奴」のコラボは、思った通りの辛いもの好きには堪らない美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。