なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鴨醤油ラーメン(1300円)」@麺屋 玄洋の写真4周年限定を頂いた後に奥様にレギュラーメニューの表題をお願いした!
程なくして佐久間店主自ら我が一杯を届けて頂いた\(^o^)/

トッピングは焼きねぎはねぎまのごとく二つ置かれてあって、甘味や香ばしさなど効果的。柚子皮はしっかり香って、酸味など薬味の務めを果たしている。刻まれた三つ葉は彩りなど効果を発揮。細切り短めのメンマは柔らかながらもたけのこ感ある食感に風味が心地よいもの。味玉は黄身がトロリとしない半熟具合で、タレなどの染み込みが良くて旨し。パストラミチャーシューは軽いスパイス感に豚の旨さが良いもの。鶏モモ低温チャーシューはしっとり柔らかで、鶏の旨さをしっかり奏でるもの。その下に敷かれている白髪ネギは彩りなど効果的。

スープは貝汁を下支えに鴨出汁メインのWスープで、岩手山の鴨ガラを使用。かえしに郷土の実り、本むらさき。油は岩手県産の鴨油とのこと。鴨の獰猛さはなく、貝が入ることでの頂きやすさはあるか?かえしも優しいもので、引き立て役といった感じで程よいもの。油はしつこさはなく、程よくコクがあって効果的。バランス型の旨さが展開されているかなと。

麺は先ほどと同様に普段仕様のストレートの細麺。特等春よ恋をメインに国産小麦を4種類ブレンドしたしなやかな麺というものは若干ぼそっ感がある感じで、スルッといけるのど越しは良いもの。コシはちょうど良い塩梅。絡み吸い付きはしっかりスープを吸って良好。麺量は140gで適量。
ポテンシャルは悪くはないものかなと。

レギュラーメニューはバランス型にしている分尖りはなく頂きやすさはあっていいかなと。店主らしい構成という印象。ただ、苦言を呈するとすれば、挨拶にあった突き抜け感を出すなら今のままではダメかなと。そこは店主次第~
まずは元気にやっている姿が拝見出来てなにより。挨拶にあったことをしっかり実現させて欲しい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。