なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油らぁ麺」@麺屋 さくら井の写真4/15(月)の12:36頃に行ってきました。
少しは並ぶかなと思ったら、まさかの並びゼロ。
最近はこんなもんなのか、それともたまたまなのか。
そんなことはどうでもよく、すぐに入れてラッキーだな。
そして相変わらず醤油にしてしまったな。
つけ麺も捨て難いが、たまにだとね。
サイドメニューはも食べたいところだが、ズボンもきついしここはがまん。
食券を購入し、席に着き、待つこと6分ほどでらぁ麺が提供された。
これもロット2番目ということもあり、そこまで待たずに済んだね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
表面には油が浮いているが、以前のようにわかりやすい鶏油という感じではなく自然な感じで、スープ自体も強烈な鳥スープという感じではなく、醤油らぁ麺といった感じで、醤油が主役と言ってもいいほど、醤油が活きたスープだな。
醤油好きには特にいいかもね。
シンプルっぽいけど奥が深いみたいな感じで、なかなか美味しいスープだね。
麺は細めのストレート。
このスープとの相性もよく美味しいのだが、何かもう少し太い手打ち手揉み麺風のものでも食べてみたい気がするね。
具は、チャーシュー、味玉、メンマ、のり、小松菜?に薬味のネギ。
チャーシューは3種で、鶏の胸肉、豚の低温調理タイプにモモ肉の吊るし焼きがそれぞれ2枚ずつ。
どれも美味しく、低温調理タイプもやわらかくて美味しいが、個人的には吊るし焼きが風味がよく、適度に肉の食感あり1番好きかな。
味玉は特別どうこうではないが、できはなかなかいいのでは。
メンマは以前は固い時期があったが、今はやわらかくて美味しい。
のり、小松菜?もいい仕事してるね。

サイドメニューは食べなかったが、それなりにお腹も膨れ、ほぼ完食。
この日のようにすぐに食べれるのなら、もう少し頻繁に食べたいところ。
ただ行ってみないとわからないし、行って混んでたら、時間ない時はまた他を探さないといけないし、その辺りが難しいところ。
そこそこ頻繁に行けたら、色々メニューも食べれるからね。
次回はいつ行くか、何を食べるか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。