なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌つけ麺+温玉 (900円)」@RAMPoWの写真11時25分で待ち5人。
店内のお客が回転しかけているので実際は11時ごろから始まっていたのでしょう。
6月はマンゴー、パイン、レーズンを一部使っているそうな。
入り口付近の水を飲みながらしばらく待ち着席。
湯で時間は7分らしいです。
しばらくして、スープと麺と温玉が届きます。
スープには韓国ねぎとメンマ、それに刻みネギとフルーツをミキシングしたであろう欠片がスープに沈んでいます。
また、ガスバーナーで焦がしを付けた薄めのチャーシューもありますが。やはり、ガスバーナーは付け焼刃間が漂いますね。香ばしさの本質から離れています。ここは手間を掛けてもいいんじゃないかな。

麺は太いですが、特にモチモチは感じず普通です。
フルーツを使っているため、スープの後味に甘みが引きます。
完全にマッチしているとは言い難い気もしなくもない・・・。
温玉を混ぜ込んで食べるますが、ぶっちゃけ味玉でいい気がします。
味噌の主張は感じられず、珍しい味だなぁ・・という程度です。
中盤まで差し掛かったところで、カレー粉とミルクを投入してみました。
元々、悪くはない組み合わせですが、味が変わってしまうので無理に入れる必要もなく思います。スープ割りはいつもの魚介なので、アッサリしていい感じです。
創作ということを考えれば、少し辛いが及第点。
ただ、遠征された方には物足りなく感じるでしょう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。