レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京大学での会合後、湯島から御徒町へ。さらに上野駅を越えてすぐのこちらへ。11:00前だが既に開店。先客1。カウンターの奥、広い席に着席。食べたのは、博多ラーメン+チャーハン 粉落とし 900円。麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、撮影後はせいぜいカタくらいの感じ。まあ、こんなものだ。中西食品謹製。スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ミルキー豚骨ではなく、それなりにちゃんとしている。卓上の胡麻や辛子高菜で最初から味を調え、激辛スープへ。この日は抑え気味の激辛にし、味わいを楽しんだ。チャーシューは、ロースのスライス。前回に続き、この日も2枚入っていた。その他、ネギ、海苔が入る。卓上の辛子高菜と胡麻をトッピング。辛子高菜はかなり辛いが、美味しい。チャーハンは、作り手により結構味が異なり、今回は黒い粒粒が入る。フライパンの焦げ?胡椒?こちらも胡麻をトッピング。店内は、カウンターとテーブル席。前回同様、雰囲気の暗い中華夫婦のオペレーション。
食べたのは、博多ラーメン+チャーハン 粉落とし 900円。
麺は、ストレートの細麺。粉落としで頼んだのだが、撮影後はせいぜいカタくらいの感じ。まあ、こんなものだ。中西食品謹製。
スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。ミルキー豚骨ではなく、それなりにちゃんとしている。卓上の胡麻や辛子高菜で最初から味を調え、激辛スープへ。この日は抑え気味の激辛にし、味わいを楽しんだ。
チャーシューは、ロースのスライス。前回に続き、この日も2枚入っていた。
その他、ネギ、海苔が入る。卓上の辛子高菜と胡麻をトッピング。辛子高菜はかなり辛いが、美味しい。
チャーハンは、作り手により結構味が異なり、今回は黒い粒粒が入る。フライパンの焦げ?胡椒?こちらも胡麻をトッピング。
店内は、カウンターとテーブル席。前回同様、雰囲気の暗い中華夫婦のオペレーション。