なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「ラーメン」@喜満の写真2024年7月 実食

ラーメン店では珍しい手延べ麺を長年提供されている老舗のお店です。

麺は、厨房横の製麺室で打たれていると思われる手延べです。注文ごとに量ってなみなみとしたゆで湯に入れ、平ざるで上げられます。白い色味で、縮れはつけておらず、滑らかな口当たりが癒されます。増し推奨です。
スープは、油浮きが少なく胡椒が効いたしょうゆ味です。どんぶりにたれを入れず、注いだスープがすでに褐色だったので、もしかしたら飛騨高山ラーメンのように寸胴の中ですでに合わせているのかもしれません。肉系の味が強く麺が進みます。コーンを入れたくなります。
具材の肉は分厚いロールの煮豚が1枚です。柔らかさより肉質を残した火入れで、臭みはありませんが噛み応えがありました。
他の具材は、ねぎ、のり、メンマです。メンマは水煮のものが結構な本数入れられています。のりは浸らないよう提供スタッフが最後に乗せて配膳してくれます。

久しぶりの訪問でもうとっくに1000円を超えていると勝手に思っていましたが、デフォルトのラーメンはいまだに1000円未満を維持されていて、手延べの重労働を考えると頭が下がります。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。