レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
相変わらず忙しい日々が続いてます。 いつも昼を挟んでの異動としているのだ。 お昼に色んな所で食べられるからさ(^^♪ んで、今回チョイスした店はここ「舎鈴」。 「舎鈴」自体は、さいたま新都心の店舗で、飽きるくらい食べているので、味の傾向はしっかりと我がラメーン遺伝子に書き込まれている。 まっ、ここは再訪の店だからと行ってみると、まだ未食のつけ麺がありました。 担々スープのつけ麺ってあまり記憶にないのです。 もっとも、私麺遊草子的好みからすると、温麺→まぜそば→つけ麺→油そばなので、なかなかつけ麺にたどり着けないってのもありますけどね(^-^; 麺は、「小麦の風味を生かした中太の特注麺」だそうです。 ご存知「六厘舎」グループのあのつけ麺専用麺です。 コシの強さと滑らかさを併せ持った低加水太ストレート麺。 やんわりとした口当たりとしなやかな喉越しがいいですねぇ。 小麦の味がしっかりと感じられます。 ワシワシと美味しく食べられます。 並で300gなので、満腹感バッチシです。 スープは、味噌ベースの坦々スープです。 胡麻ペーストでしょか、それとも芝麻醬(チーマージャン)? 胡麻のコクと香ばしい香り、そしてピリッとラー油の辛みがいい塩梅で合わさって、坦々なツケダレを形成してます。 麺との絡みもよく、みるみる減ってっちゃいます(^-^; 具は、刻みチャーシュー、メンマ、青梗菜、ねぎ、ナルトです。 担々麺の具っていうと、寂しいってのが相場。 ほぼ胡麻が具って感じですよね。 これも、いつもの担々な陣容の具です。 チャースが入っていただけ儲けものってか(^^♪ にしても、チャース、マンメって、普通、担々には入っていない具ですよね。 デフォなつけ麺と担々のハイブリッドってところでしょうか。 割スープのお出まし! 味は、軽く煮干し出汁…。 汁はどっしりとした飲み応えでパンチがありました。 全体的にこってり感満載な汁にではありますが、クド過ぎないので、食べ飽きない味わいに仕上がってます。 担々な味のつけ麺…侮りがたし…でした。 六厘舎系のつけ麵って、ホント、食べやすい。 飽きの来ない、そして毎日でも食べられる味わいというのは、間違いないです。 デブになるのを恐れなければ…ね(^-^;
いつも昼を挟んでの異動としているのだ。
お昼に色んな所で食べられるからさ(^^♪
んで、今回チョイスした店はここ「舎鈴」。
「舎鈴」自体は、さいたま新都心の店舗で、飽きるくらい食べているので、味の傾向はしっかりと我がラメーン遺伝子に書き込まれている。
まっ、ここは再訪の店だからと行ってみると、まだ未食のつけ麺がありました。
担々スープのつけ麺ってあまり記憶にないのです。
もっとも、私麺遊草子的好みからすると、温麺→まぜそば→つけ麺→油そばなので、なかなかつけ麺にたどり着けないってのもありますけどね(^-^;
麺は、「小麦の風味を生かした中太の特注麺」だそうです。
ご存知「六厘舎」グループのあのつけ麺専用麺です。
コシの強さと滑らかさを併せ持った低加水太ストレート麺。
やんわりとした口当たりとしなやかな喉越しがいいですねぇ。
小麦の味がしっかりと感じられます。
ワシワシと美味しく食べられます。
並で300gなので、満腹感バッチシです。
スープは、味噌ベースの坦々スープです。
胡麻ペーストでしょか、それとも芝麻醬(チーマージャン)?
胡麻のコクと香ばしい香り、そしてピリッとラー油の辛みがいい塩梅で合わさって、坦々なツケダレを形成してます。
麺との絡みもよく、みるみる減ってっちゃいます(^-^;
具は、刻みチャーシュー、メンマ、青梗菜、ねぎ、ナルトです。
担々麺の具っていうと、寂しいってのが相場。
ほぼ胡麻が具って感じですよね。
これも、いつもの担々な陣容の具です。
チャースが入っていただけ儲けものってか(^^♪
にしても、チャース、マンメって、普通、担々には入っていない具ですよね。
デフォなつけ麺と担々のハイブリッドってところでしょうか。
割スープのお出まし!
味は、軽く煮干し出汁…。
汁はどっしりとした飲み応えでパンチがありました。
全体的にこってり感満載な汁にではありますが、クド過ぎないので、食べ飽きない味わいに仕上がってます。
担々な味のつけ麺…侮りがたし…でした。
六厘舎系のつけ麵って、ホント、食べやすい。
飽きの来ない、そして毎日でも食べられる味わいというのは、間違いないです。
デブになるのを恐れなければ…ね(^-^;