なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば+めし」@ナギチャンラーメンの写真早稲田大学での会合後、高田馬場から新宿へ。この日はルートを変え、戸山を歩いてみたのだが、名前の通り「山」であった。結構な上り坂、下り坂を経由し新宿へ。歌舞伎町のど真ん中にある、こちらへ。14:30頃の到着で、3割ほどの入り。さすが歌舞伎町。

食べたのは、中華そば+めし 800円。

麺は、ほぼストレートの中細平麺。デフォルトで頼んだのだが、ちょうどよい茹で加減で伸びやかな麺でありながら、最後しっかりとコシを感じる。以前であれば柔らかいと感じていたかもしれないが、年をとったからか、このくらいの茹で加減を美味しく感じるようになってきた。小麦の香りもなかなか。新宿達磨製麺謹製。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。いわゆる豚骨清湯。こちらも返しは醤油で、「邦ちゃん系」に近い感じか。価格も少し安いし。名前からすると「凪」直系という感じだが。

チャーシューは、ロースの切り落としが沢山。あまりしょっぱさを感じさせないチャーシューで、普通のチャーシュー。ただボリュームは多い。

その他、メンマ、ネギが入る。メンマは「ちゃん系」王道の濃い色の細メンマ。

そして、めし。「ナギチャン」の良いところは、胡麻+マヨネーズが卓上にセットされていること。めしに、胡麻+マヨネーズをかけると、めしがススむ!これは素晴らしい。

店内は、カウンターのみ。この日のホールは、日本人女性と中華男性。中華男性の日本語はまだおぼつかない。「ちゃん系」共通で、BGMはビートルズ。なぜ?という感じだが、まあ共通だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。