コメント
こんにちは。
おおっ! ZOOTが復活ですか!!
トンネルくぐって味噌つけめんを食べに行ったのが懐かしいです。。
シンZOOTは味噌は無いのですね。。。
トンネルシリーズの第1回目だった「髭」が、明日で閉店ですか。。
なんとも寂しい限りです。。
hima | 2024年8月9日 15:57なんと!あのZootさん復活とは驚き。
確か創業者は故郷である東北へ帰られたんですよね。
寡黙なマスターの出す一杯が好きだったのを思い出しましたw
McMilan | 2024年8月9日 21:14あかいらさん、おはようございます。
ファーストレビューおめでとうございます。
激戦区蒲田にて大通りより中に入りましたね。つけ麺美味しいんですね。情報ありがとうございます。
麵活お疲れ様でした。
いぜず | 2024年8月10日 08:02あかいら!さん こんにちわ。
ZOOTさん復活ですか♪職人さんはご新居なんですね?
そう言えば塩は自分も未食ですね~
それでも
またオマを求めてしまいそうです
(^^;
麺スタ | 2024年8月10日 13:09himaさん、まいどです!
> シンZOOTは味噌は無いのですね。。。
こちらでおねだりは出来そうにないので、
代一元 大森店の女将におねだりして下さいw
> トンネルシリーズの第1回目だった「髭」が、明日で閉店ですか。。
> なんとも寂しい限りです。。
ですねぇ~ 寂しい限りですが、
いったい今日はどういう状況になっているのか?!
で、そろそろ返り咲き?!
あかいら! | 2024年8月10日 13:25McMilanさん、まいどです!
> なんと!あのZootさん復活とは驚き。
そうなんですよね。最近このパターンたまに見ますね
麺や ぱんだとか
> 確か創業者は故郷である東北へ帰られたんですよね。
ほー、今回わざわざコチラのオープンのために来られたんですかね?!
> 寡黙なマスターの出す一杯が好きだったのを思い出しましたw
何気にBarにでも行った様な雰囲気でしたよね~
あかいら! | 2024年8月10日 13:36いぜずさん、まいどです!
> ファーストレビューおめでとうございます。
違いますよ~ ファーストレビューは、いつもの方ですねw
> 激戦区蒲田にて大通りより中に入りましたね。つけ麺美味しいんですね。情報ありがとうございます。
是非是非、追撃レビュー、お待ちしております!
あかいら! | 2024年8月10日 13:37麺スタさん、まいどです!
> ZOOTさん復活ですか♪職人さんはご新居なんですね?
新たなスタッフによる、新しい門出です
味わいだけは継承されている感じです
> そう言えば塩は自分も未食ですね~
> またオマを求めてしまいそうです
まぁ、そうなりますよねw
あかいら! | 2024年8月10日 13:40あかいら!さん
おはようございます。
屋号も同じくZootさん復活ですか!
しかも再開場所も近いし嬉しい限りです✨
追撃となるかは分かりませんがなる早で行きたいと思います!
りょうま | 2024年8月11日 08:07りょうまさん、まいどです!
> 屋号も同じくZootさん復活ですか!
> しかも再開場所も近いし嬉しい限りです✨
そうですね。
流石にRamen 鯛魔神にどいてもらう訳にはいかないですからね(汗)
> 追撃となるかは分かりませんがなる早で行きたいと思います!
追撃レビュー、お待ちしております!
あかいら! | 2024年8月11日 09:46あかいら!さん、こんばんは。
zootさん復活で、注目度30位くらいでしたね。
スタッフは変わるパターンのようですね。
お店の名前と味は継承のようですが、オーナーが変わって無いんですかね?
グロ | 2024年8月13日 00:58
あかいら!

千年

能継(よしつぐ)
トッC





本日は、昨日(8/8)オープされたコチラ「Zoot」へ伺い「塩らーめん」を。更にはエクストラで「メンマ」を頂いて参りました。
場所は、JR蒲田駅西口の大田区西蒲田。煮干しつけ麺 宮元のほど近く。以前蒲田ラーメン K家 蒲田本店があったところと云っても、分かる方は少ないかと思われます(汗)
お店に来ると、オープン2日目ですから、沢山の祝い花が店頭に飾られております。中華そば やま福からもお花が贈られているようですね。入口入ると、特に券売機は無く、口頭注文の後精算方式の様です。店員さんは男性2人、女性2人の4人体制。調理は女性スタッフのロールの様です。
ホールの男性店員さんに、屋号から「らーめん Zootの復活ですか?!」と確認すると、「別のスタッフになりますが、らーめん Zootの味を継承して提供しております!」との事。だったら「つけめん」にしておけば良かったかも... と思いましたが、既に「塩らーめん」をオーダーした後でした(汗)
さて「塩らーめん」。そう云えばらーめん Zootで塩らーめん頂いたことが無かったので、比較用としてMcMilanさんのレビュー写真(https://supleks.jp/img/stored/ulkliU8yWMTFRHhh3oYO9eVqyWucKQzI)をお借りします。ファーストインプレッションは至極似ていますね。
先ずはスープを頂くと、鶏白湯に鰹ダシのダブルスープという感じか?あっさり目の味わいで、鶏白湯がメインのスープという感じ。カエシ加減も強すぎず、マイルドに頂けるスープとなっております。
スープの表面にはレモンが1枚。そして青ネギやヤングコーンやキャベツのみじん切りが浮いており、更には桜えびも振り掛けられております。なんともカラフル!このカラフルさは、しっかりらーめん Zootを継承している感じです。そして炙りチャーシュはカエシしっかりでホロホロ崩れる柔らかさ。これは旨いですね。
麺は中太ストレートの麺。弾力がありムニムニとイイ食感。途中でレモンを崩して、スッパ旨チューンを狙いますが、1枚だけなので、それほどまでの神通力はありません(汗)メンマはエクストラトッピングした割には、そんなに多くないですね(涙)そして、ちょっと筋っぽい歯応えは残念な感は否めません。それでも完食。スープを頂くと鰹節が底に沈んでいたので、鰹ダシじゃなく鰹節入りかも。もちろん完飲で、ご馳走様でした!
何れにしても、しっかりとらーめん Zootを継承しているかと思われますが、後は、新店、新メンバーによるオリジナルメニューなんかが出てきたら嬉しいですね。何れにしましても、今後の展開に期待です。再び、ご馳走様でした!