なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニラつけめん(990円)」@舎鈴 ビーンズ武蔵浦和店の写真この日は、浦和の事務所で1日仕事。
 昼は、最近ね、他の人と行くのは煩わしいので、11時半前には一人でノコノコと出掛けた。
 事務所の近くに食事をする場所がないので大変なのです。
 んで、武蔵浦和駅改札内にあるここへと向かった。
 提供を待つ間、紙コップに割スープを楽しみます。
 ええ、煮干や鰹の出汁が効いて美味しいんです。
 今回は、新商品の「ニラつけめん」をいただいちゃいます。
 ちょっと茹でたようなニラのみじん切りがたくさん乗っかってます。
 ちょっといいビジュアル!
 スープはいつもの見慣れた光景。

 麺は、「小麦の風味を生かした中太の特注麺」だそうです。
 ご存知「六厘舎」グループのあのつけ麺専用麺です。
 コシの強さと滑らかさを併せ持った低加水太ストレート麺。
 やんわりとした口当たりとしなやかな喉越しがいいですねぇ。
 小麦の味がしっかりと感じられます。
 ワシワシと美味しく食べられます。
 並で300gなので、満腹感バッチシです。

 スープは、「魚介出汁を軸にして、豚・鶏の動物スープの旨味を重ねたあっさり系Wスープ」とのことです。
 これまたいつもの「六厘舎」グループに共通したシャバ系豚ベースに魚介が強めに作用したまろやかでかなり甘味のある汁です。
 特出したところが無い「魚介つけ汁」スタンダード。
 いわゆる典型的な「またおま」系のつけダレです。
 ただ、いつものことですが、ちょっと汁が温(ぬる)いかな。
 冷たい麺を食べるのですから、熱々な汁をお願いしたいです。

 具は、丼にチャーシュー、メンマ、ニラ、スープの中になると、ねぎです。
 今までは、材木に近いメンマが存在感を出してくれてましたが、今回は細く刻まれた薪メンマです。
チャースも柔らかすぎず、かと言ってパサパサし過ぎないんだけど、毎度のことながら、筋が有ったりして、はっきり言ってそれほど美味しくはないです。
冷たいしね。
 せめて、脂身が透明になるように温めるとか、焼いてくれると更にステータスが上がると思うのですが…。
 あはは、マンメもチャースが無くても、この大量なニラが嬉しいです。

 チョット、マンネリ化してたつけ麺のバージョンに新しい仲間が増えたので、これからも通うことになりそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。