すずめの他のレビュー
コメント
ののとり様、milesと申します。「すずめ」のご紹介、大変懐かしく拝読しました。
実は12歳まで、この店から2, 3分のところに住んでおりました。昔は店舗の形態ではなく、小さな「窓口」から注文すると、しばらくして名前を呼ばれて「窓口」から丼が差し出され、それをもって店の周囲の路上や、天満川の川縁などで食べたものでした。オヤジと肩を並べて道路の縁石に座り「すずめ」を食べたこと、懐かしく思い出します……
幼い頃に親しんだ味、忘れるものではありません。
あの頃から30年以上、私は未だに「すずめ」を再訪することができません。このDBに店舗登録もなかったので、もうなくなったかと思っていました。しかし、近況のご報告、写真まで見ることができて、感謝、感謝です。
自分もオヤジも年老い、私も故郷から遠く離れて暮らしていますが、是非にもまたオヤジと食べに行きたいと思います。
miles | 2006年9月20日 00:35
ののとり
HASH-ROYAL
は
glucose
わた
scirocco(実況中継風)





心配そうに外で待っていてくださいました。
熱烈なファンが多いお店と聞いていたのですが、確かにここのスープ、
はまったら怖いです。豚骨のニオイがあまり気にならず、かといって、
醤油だけが勝っているわけじゃない…近所にいたら通いつめそうな
魔力をもった味でした。
シンプルな店内、それ以上にシンプルな550円という値段設定。
この値段でいいのでしょうかと確認したくなるほどでした。
旅先でこういうお店に出会うと嬉しくなる見本のようなお店でした。