なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば」@食煅 もみじの写真2024年10月 実食

のどかな立地にありながら有料予約サービスを利用されている人気店です。この日は運よく開店時間到着で駐車・入店できました。

麺は、細め角刃切りの全粒粉入りストレートです。だしに浸って麺線をそろえて提供されます。定番の、まずは塩につけて、みたいなものはありませんが、ほのかな塩味とぐっとくる旨みを感じます。粘度も強くなくつけ汁といただく期待が高まります。
つけ汁は、鶏魚介の醤油味でレンジアップで温められています。醤油の香りが立ちます。鶏は強すぎず、鯖などの魚介がしっかり効いています。ビジュアルがよかったのでつけそばにしましたが、中華そばもおいしいだろうと思わせるスープです。券売機でも中華そばが上段にありました。
具材の肉は、別皿で豚ロース、豚バラチャーシュー、つるし焼きの豚が各1枚、つけ汁に煮豚が2つです。いずれもしっかり火が通り味付けは控えめ、切り方は厚めです。つけ汁には炙った豚バラと繊維質の煮豚が入っていて、温かく味がはっきりしていておいしかったです。
他の具材は、ねぎ、三つ葉、メンマ、ほうれん草、柚子胡椒(情報によれば辛めの柚子ペースト)、もみじ型の昆布、味玉です。見た目もおいしさを増してくれるというのがよく分かります。
卓上にはピリ辛の揚げ玉があり七味のような役目を果たします。終盤にポットの割りスープが提供され、魚介のよりくっきりした温かいスープとして最後までいただくことができました。

雰囲気や商品、サービスがあか抜けており、カップル利用も多く、郊外のスペシャルなお店として認知されているようでした。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。