なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日の14時30分頃訪問。もともと美学屋で食べるつもりだったのですが、臨休で振られ、次いで吉左右にも臨休で振られ、再び東西線に乗ってこちらにやってきました。先客は4人。店内に入り、右手にある券売機で食券を買い、カウンターに着席します。

店員さんは2人。接客はとても丁寧で好感が持てます。水と給水機は道路側のカウンターの背後にあってセルフ。おかわりは卓上にあります。途中で2人組が来店したので、席を動くよう頼まれたのですが、その時もすごく丁寧で感心しました。卓上調味料はコショー、辛子高菜、ごま、すりおろしにんにく、酢。店内は雑然としておりその詳細を記述することは困難です。とにかくごちゃごちゃしています。外の道路を映しているテレビがあったり、漫画がたくさん入った本棚があったり、食材がいろいろ入った冷蔵庫があったり。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。あと揚げネギの細かいものが少々浮いています。チャーシューは・・・かつてないほど柔らかくてびっくりしました。何これ!?肉じゃないでしょ、って感じ。豆腐とかのレベルで柔らかいです。ただその分、肉らしさがあまりなくなってしまっており、あまり好みの味ではありません。メンマは薄めのもので、味はスープとよくマッチしています。麺は中太のほぼストレート麺。表面は柔らかめですが、中心部はちゃんと芯があります。これもスープとの相性はよさげ。スープはトリプルスープとのことですが、何かが突出することなくよいバランスで調和しており、味わい深い。うん、このタイプのスープの中ではトップクラスです。揚げネギもこのくらいの量だからこそ、いい仕事をするのでしょうね。一杯の丼として、よくまとまっていると思います。

丼をカウンターの上に乗せ、気持ちのよい接客を受けて店を後にしました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。