なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あつもり + 生卵」@東中神大勝軒の写真11/30(土)の12:17頃に行ってきました。
約1ヶ月前の10/21にオープンしたばかりで、オープン当初はかなりの行列で、今でも平日は外待ちがあったりするそうだが、ダメもとで通りかかったら、まさかの並びゼロで、中待ちもなく、すぐに席に座れた。
これはラッキー。
もりそばもいいのだが、今回はあつもりにして、生卵を麺にかけ、釜玉風にして食べてみることに。
席に着き、待つこと4分ほどでまずは生卵、さらに5分後にスープ、さらに1分後に麺が提供された。
ロットの問題もあるが、席に着いてからのトータル待ち時間は10分といったところか。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは麺のみをいただいてみる。
やや太麺麺は、表面はツルツルしていて、大勝軒の麺という感じだね。
続いてスープにつけて食べてみる。
スープは今まで系列の店を何店舗か食べたことがあるが、少し印象が違い、濁っておらず、魚介もそれほど強くない。
何となく、昔ながらの本来の大勝軒なのではと、勝手ながら感じた。
酸味が少し強いかも。
さらにあつもりの麺に生卵を混ぜて釜玉風にして食べてみる。
少しばかりマイルドになるが、そこまで釜玉っぽい感じにはならなかったかな。
まあこれはこれでといっまところか。
シンプルだが、これがまたいい。
具は、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、ナルト、のりに薬味のネギ。
チャーシューは大きめなものが1枚。
もも肉だろうか?
端には脂身が少し付いていて、適度に肉の食感があり、これもまた昔ながらのという感じで、これはこれでなかなか美味しい。
他はまあ普通に美味しいといったところか。

麺を食べ終わり、スープ割をお願いした。
酸味が効いたスープは、魚介がそこまで強くなく、何かどこか懐かしさを感じるね。

思いのほか待たずに入れて、ラッキーであったが、客層は幅広く、どちらかというと50〜60代の男性がやや多いような気もしたが、なかなか繁盛もしていて、これがいっで続くか。
行列はしなくてもいいが、長く残ってほしいね。
次回は中華そば系を食べてみるかな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。