なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「プチ二郎 ニンニク ヤサイ アブラ(トントロブタ) 大根のだいす」@ラーメン二郎 八王子野猿街道店2の写真2024年12月12日(木)

日差しが届き若干暖かく感じる13:16駐車場に到着。
やっぱり外に出ると((>д< ;)))さみぃ〜🌀🍃

店に着くと、なんと外待ちゼロ。さらには先客も10名のみ。
めっちゃ∑(°口°๑)空いてる‼️

券売機でプチ二郎980円、大根のだいすけはん150円を購入し、返却口の右側に着席。

店主不在の製麺助手、功夫助手、ホムセン助手の3オペ。

カウンターに食券を置くと、製麺助手に「プチ?大根食べに来たんですか?」と聞かれ、急遽始まった大根のだいすけはんを食べたくなって来ちゃったことと、盛られても良いようにプチにしたことを告白する。
お願いします‼️⸜( ◍´꒳`◍ )⸝

厨房では、功夫助手が丼にグルとカエシを入れ、ホムセン助手がヤサイを茹で上げ、製麺助手が固形アブラとスープを注ぐ、全く無駄のないオペレーションを経て、功夫助手が麺上げを開始。

プチの丼には規定量の麺が投入されつつも、製麺助手がノーコールでガンガンヤサイを盛りつけ、最後にブタとコーンをトッピングしたところで、「プチの方〜」とまさかのコール要請。
にっ…ニンニク、アブラで...( ̄▽ ̄;)

そこからさらにヤサイを盛りつけ、ニンニク、コーン、大根のだいすけはんのトッピングをしたら、13:30我が一杯が着丼。

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

受け皿付きの丼には、ギッチリとヤサイが盛られ、その脇にはプチの証であるコーンと微塵切りのニンニクがマシマシ状態。
ヤサイの上には巨大なブタがドンっと乗り、頂上には約2年ぶりにお目見えする大根のだいすけはんがどっさりと盛り付けられ、もうプチとは言えない豪快なビジュアル。
大根‼️o(>∀<*)oうまそ〜‼️

大根は薄くスライスしたものを胡麻油とカエシで味付けされておりシャキシャキとしてさっぱり感のあるナムル風の味付け。
( ゚д゚)ンマッ‼️

大根をかき分けると下から塊ブタが出現。
とここで製麺助手が「今日のアブラはこれにしておきましたと」教えてくれたので、よく見てみるとなんと巨大なトントロブタ。
そうゆうことかいな‼️(*゚∀゚*)そうゆうことかいな‼️

アブラの代わりにトントロを乗せてくれた製麺助手に感謝しつつ、ブタを確認すると厚切り赤身が2枚。
ニンニクを乗せてスープをかけ、安定の野猿ブタを堪能。
乁(°ω°`乁)マジ神豚✧*。

爆マシのヤサイに卓上のカエシを回しかけバクバク食べながら巨大なトントロをガブリとやるとシャクシャクした食感にジュワァ〜っと甘みのある脂が溢れ出て来て超絶美味い。
トントロ(ノ˶>ᗜ​<˵)ノたまんねぇ‼️

トントロブタを大根で巻いてさっぱり感を楽しみながらヤサイを食べ進めると、埋もれていた3枚目の大判のブタを発掘。
SUPER\(*>ⅴ<*)/ラッキーじゃんかぁ〜‼️

ラッキーブタで一気にヤサイを食べ尽くし、プチサイズなので余裕の天地返しをすると、しっかりスープを吸った野猿麺が出現。
最近、限定ばかり食べていたので、デフォは本当に久々。

スープを一口飲むとブタ感をしっかりと感じる乳化具合にカエシがガツンと効いた純粋なスープの旨味が口の中に広がる。
いつものアブラもトントロなのでスープが重くなく、キレのある口当たりに改めて野猿のスープの美味しさを再認識。

( 」゚Д゚)」<アブラ増さない野猿スープ‼️スッキリした味わいが超絶うめぇ‼️‼️‼️

麺も全く重く感じず、ズバッと3口ほどで完食し、スープを吸った大根で口の中をさっぱりとさせてここでフィニッシュ。

丼をカウンターに上げ、皆さんに感謝の気持ちを伝え、また明日来る約束をして退店。

大根のさっぱり感とアブラマシしないキレのあるスープは、実に食べやすいと思わせる美味しい一杯でした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 382件

コメント

まだコメントがありません。