コメント
おっ! 早速行かれましたねぇ~
でも、なんだか、とってもショッパイ感じで...
水戸黄門の内紛! バトルロワイヤル!w
うっかり八兵衛が団子の串で黄門様を刺す訳ですね。
それも見てみたいような...w
そう言えば、えちごや、登録されたみたいですw
こっちも、かなりショッパイみたいですけどw
あかいら! | 2009年7月15日 19:43こんばんは。
麺は良いけどスープは??でしたか〜
でも自分の感じたかなりのしょっぱさはやはりオペブレ、又は自分の体調によるものだったんだなと確信しました。
また再訪します。
酒乱 | 2009年7月15日 22:29をっと!
仕込みの段階か?計量ミスか?まとめ役を入れ忘れたか?
それぞれの主張が連携せずにかなり暴れまくっているようですね、
まとめ役のいない丼ですら、完飲にまで至る成敗振りには恐縮いたしやす。
あっしのは辛さが纏めてくれたのかしら??
麺はそこそこ旨かったんで、今後に期待したいです。
1日1麺 | 2009年7月15日 23:03コメントありがとうございます。
大田区の皆様、ソチラへコメントいたします。
hima | 2009年7月16日 10:40こんばんは。
おっ味噌専門店ですか?
それにしても凄いメニュー名ですね。
スッパイ「味噌ラーメン」ですか!?
どこぞで食べたような気がしますが、珍しいですね。
まとまりの無い1杯のようですが、オモシロそうです。
ぽんたくん | 2009年7月16日 23:15コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
コチラは、ワタクシは存じ上げなかったのですが、
有名店(?)の系列の味噌ブランドの新店なのだそうです。
出来栄えは文中のとおりでして。。。。。
まだまだ試行錯誤の状況の模様でして、
もうしばらく様子を見たほうが良いかも知れません。
hima | 2009年7月17日 10:54おじゃまいたします!
もうこのレビューの通りだと思います!
ごった煮!この一言につきる!そんな1杯でしたww
大人のお餅屋 | 2009年7月20日 08:56
hima
忍者信


おさっても





またまた大森です。
味噌の専門店がオープンしたとの情報を頂き、
さっそく食べてみましょうか。
14:00頃の到着で、先客2名。
さすがに店内は真新しく、開店祝の花なども残っていました。
「いらっしゃいませぇ!」
やたら勇ましい3人のスタッフに少々タジロぎながら、
「黒味噌豚骨ラーメン」とある、掲題のモノの食券を購入です。
「ヤサイ、入りまぁす!」
「麺、入りまぁす!」
なんて感じで、途中経過が勇ましく聞こえてきたりしながら、
「ノリは開店サービスでぇす!」
などとドンブリが登場しました。
具材はモヤシ、キャベツ、タマネギ、メンマ、チャーシュー、ノリ5枚。
名前の通り黒々としたスープを一口・・・・
香ばしいですねぇ。
スッパいですねぇ。。。
アブラギッシュですねぇ。。。。。。
下層から顔を出したのは、乳白色に見える液体。
ソレが本来のスープの模様です。
見るからに白味噌っぽいのですが、なんだかフシギな酸味が感じられます。
それなりに濃い味噌なのでしょうが、明らかに主役ではありません。
ううむ。。。
別に味噌が脇役に回ろうとも、ウマければ何だってイイんです。
しかし、このラーメンったら・・・
良く言えば「イロイロな味が楽しめる」、
そして悪く言えば「雑然としている」、
そんな感じなのです。
コゲ味、アブラっけ、酸味、それぞれがバラバラに暴れまわり、
まるで収拾がつかなくなってしまった3人タッグのような状態なのです。
固めのキャベツやタマネギなども食感が目立つだけに、
ますますトッチラカった食べ応えでして、
なんだかイラつきさえ覚えてくるアリサマ、どうしましょう。
せっかく平打ちの麺がイイ感じなのですが、
バトルロイヤルに巻き込まれてしまったベイビーフェースの様相で、
実力を発揮できずに姿を消してしまった感がありました。
ランチョンミートのような食感のチャーシューが、
唯一、独自の存在感を示していたといったところでしょうか。
完食・完飲、ゴチソウサマでした。
なかなかコダワリを感じる一杯には違いありません。
違いありませんが・・・・
「コダワリの一杯」なのではなく、「コダワリのごった煮」とでも言いましょうか、
要は何が何だか判らない仕上がりに思えました。
お約束のチャンバラの後、印籠を出す役を争ったりしたら、
果たしてどんな水戸黄門になる事でしょうか。
ビシっとキメるのは格さんで、デーンと仁王立ちの黄門様、
助さん、弥七、八兵衛、お銀・・・
それぞれの役回りが噛みあってこそ面白いのでしょう。
ここは一つ、ドンブリ内の整理整頓をお願いいたしますです。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり