なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンチャーシュウメン」@手打ち 陰日向の写真奈つやさんからだいぶ時間をかけて移動しての連食。
全くジャンルの異なるお店ですが、やはり今年話題となった宿題店でした。
年の瀬の平日13時30分頃の到着で店前の椅子には座れず向かいの歩道の先客に接続。
10人超えの並びです。
店主はワンオペで席が空くとその都度呼びに来てくれます。
着丼までは1時間ほど。

売り切れていないとのことで、連食でありながら、最もボリュームのあるこちらにしてしまいました。
カウンターのため作業が見えますが、カエシや油に加え多めのおろし生姜が加えられスープが注がれます。

しばらくして着丼。
量はそれほどでもありませんが、ビジュアルがジャンクですね。
麺は平打ちで、ひもかわのようです。
下北沢の系列店はすいとんに違い麺の記憶でしたが、ちょっと異なりますかね?
スープはかなり塩味が強く生姜も効いてオイリーです。
この麺を喰らうにはこのくらい強いスープが合うと思います。
ワンタンは小ぶりで、麺と同じ皮のようです。
中身の餡は餃子に違い感じですが、スープが強いため、これはアリかと思います。
チャーシューはブロック状でジューシーでとても美味しいです。

麺が強いのは想定しておりましたが、その麺に負けないスープの強さでした。
ライスを注文する方が多いのも納得。
卓上の昆布酢を加えるとだいぶ飲みやすくなりますが、高血圧につき途中でストップ。
ここを一軒目にしていたら、二軒目はよほどのお店でないと弱く感じちゃいますね。

やはり、ラーメンはズルズルと気持ち良く麺を啜るのが好みなので、大台とはなりませんでしたが、接客も良く、気持ち良く退店出来ました。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。