なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ミニ) うずら」@鷹の目 獨協大学前本店の写真千里眼姉妹店の本店へ。
夜の部の6時、先客は4名程度。
表題のミニだと麺量200gです。
コールは「ニンニク増し、アブラ、辛揚げ」。

スープは微乳化。んん!旨し。化調に頼らず、豚出汁がキツくなく、バランスがとても良い。飲みやすいスープです。
ヤサイはモヤシしか見えず。デフォだと大人しい量、これは増しても良さそう。
アブラと共に食す。アブラ美味い。ヤサイに良く合うカエシの染み。
豚は1枚ながら、3センチはありそうな分厚さ。脂身も結構多いタイプ。
満を辞して麺を。太さはそれほどでも。されどよく揉んで茹でているのでしょう、すごいウェーブがかかったもの。
これがワシワシ感を呼んで良い食感。食べていて楽しい麺です。
トッピのうずらは5個。良い。食感もありつつ、味染みもちょうど良い。二郎系のうずら、個人的にとても好きなんです。

増したニンニク、そこまでの量ではないです。増しならもうちょっと入れて欲しい。減点。
卓上のコショーと唐辛子で味変を楽しむ。カエシもありますが、スープのバランスの良さを崩したくなかったため自粛。
量が量なだけあって、腹八分目な心地よさで完食。

突出した個性というより、よくまとまった優等生な二郎系という印象。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。