なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー担担麺(1150円)」@ゴマの香りの写真バスで職場に向かう際、いつも道すがら見ていたお店。

気が付いたのは昨年末。仕事終わりに寄ってみた。

この店は深夜近くまでやっており、かなり深い時間帯での訪問となった。

入り口入ってすぐ左側に券売機。

そこで掲題のチケットを購入。

まだオープンしてから約半年位。お店は打ちっぱなしのコンクリートでできており、清潔感があってキレイ。

長時間営業しているために、おそらく夜のスタッフはアルバイトさんなんだろうか。

自信なさげな顔つきで、オペレーションがたどたどしい。

入り口入ってすぐのカウンター席には、飲み直しのお客さんのグループがいる。

そのお客と正対するような形で奥のカウンター席に陣取る。

配膳は7分。

まずはスープから。

スープはかなり粘度のあるモノ。

胡麻ペーストがかなり濃厚で、元スープの風味が感じられないほど。

胡麻ペーストからは焙煎の際の苦味がスープにも反映されている。

カエシも控えめで使用しており、ただただ胡麻の旨みと苦味が主張した一杯となっている。

辛味は皆無に近い状態。痺れはスープ表面が黒くなるぐらい花椒を加えているものの、それでも控えめ。

辛味は卓上の辣油で自分好みにして下さいってな感じですかね。

全体的に優しい味わいでメリハリが無い担々麺ですね。

続いて麺。

麺は細麺ナチュラルウェーブ。

適度な湯で加減でスープに粘度がある為、しっかりと絡む。

具材。

チャーシュー、炸醤、ネギ、ほうれん草。

チャーシューはバラ肉。

しっかり煮込まれていてすごく柔らかい。ほんのり醤油ベースのチャーシューダレに漬け込まれたモノ。

炸醤は甜麺醤のようなモノで味付けされたモノ。

スープを啜る時にシャッキリ食感のネギが小気味良い。

ほうれん草はしっかり目の食感。冷凍で無い事は明らか。



たまたまなのか、別のネットでレビューが上がっているものとは麺の太さが違っているようで。

間違えたのか、それとも試行錯誤中なのか。

胡麻ペーストとカエシの配合が変わるだけで化けるお店になるだろうなぁ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。