なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【数量限定】蛤らーめん1,420円+蛤茶漬け120円+水餃子」@麺屋 むじゃきの写真【数量限定】蛤らーめん1,420円+蛤茶漬け120円+水餃子無料クーポン
勿体無いと感じてしまった一杯だった〜!の巻

2月中旬のお昼に訪問。先客8名、後客3名。

2/17から本店で始まった限定ラーメン狙いでこちらへ。
混み具合で諦めようと思ったけど、待ち客が居なかったのでピットイン。
入って右手に売機後、その上にメニューの表示がありました。
LINEの情報では値段は不明でしたが、なかなかのお値段です。
限定8の大盛り1,420円のボタンをポチります。(ラーメン自体は大盛り不可です)
折角なので、蛤茶漬け120円もポチります。

お冷の用意されたカウンター席へご案内。
この辺りの接客は流石です。
食券を2枚とLINE友だち登録者が使える、クーポンで水餃子をお願いします。

店内は男性店員さん1名、女性店員さん2名の体制。
女性店員さんは厨房も手伝ったり。

少し待って、着ラー。
それではスープから。
上等な蛤が伸びていきそうなところで、白湯っぼい鮮魚な鯛が入り混じってきます。
鹿島灘で育った蛤をたっぷりと使い丁寧に煮出した芳醇なスープの旨味と真鯛のアラから出汁を取ったスープを合わせた贅沢なスープ。
貴賓のある鹿島灘の蛤と真鯛のアラがバッティングしちゃってる印象…
勿体無いです。

次に麺を。
麺は細ストレート麺。
スープを束になってよく拾ってきますが、以前より加水が高めに感じたのは、ボイルが長めだったのでしょうか?
麺量は体感140g程度。

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、三つ葉、別皿に岩海苔、生七味山椒の構成。
豚チャーシューは以前より美味しくないなぁ…
和之家の焼豚はもっと肉の甘味や旨みが強かったのになぁ…
メンマはシナコリ。
白髪ネギはシャキシャキ。
岩海苔は思ったほど、風味の良さは感じず。
生七味山椒はピリッとして好きです。
値段的には具材にも蛤が欲しくなるところですが…

水餃子はピリッとして、皮はモチモチで餡材はジューシー。
掛けられたフライドオニオンのカリカリも食感にアクセントを加えます。
これが無料なのは嬉しいです。

茶漬けは鰹節、青ネギ、アラレで、特にワサビが良いアクセントになります。

あっという間に完食。
茨城の海の銘品を使っているに勿体無いなぁと感じまう一杯でした。
ご馳走様でした。

【総評】
鹿島灘産の蛤と鯛のアラが味的にバッティングしていて、勿体無いと感じてしまう一杯でした。

【採点】
81点
(総合40、スープ8、麺8、具8、個性8、接客9)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 75件

コメント

まだコメントがありません。