なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:10頃訪問。店は神田駅構内に立地し、やや小ぢんまりとした空間にカウンター席が適度に設けられている。清潔にされていて居心地は悪くない。数名の店員さんの接客は普通。

こちら、セルフサービス方式で、食券購入後、番号で呼ばれて受け取った。

スープは、濃いめの色合いに茶濁。粘度はあまり感じられない。
飲んでみると、ベースとなる豚骨の出汁は濃厚とは言えず、ナチュラルさ、ヴィヴィッドさにも欠けるというのが正直なところだが、節系等の旨みも感得され、十分にコク、味の厚みが確保されている。
醤油感は適度に強め。過度のトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出している。
全体として、本格的とは言い難いが、巧妙に飽きの来ない味わいが形成されていると思う。
受け取り時、近くに設置されている辛子高菜と紅生姜を投入したが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、加水率低めのストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。噛み切る際のグニグニという抵抗感が心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとのマッチング性も悪くない。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、薄めの豚ロース肉2枚。適度な食感、味付けに仕上げられていてまずまずの旨さ。
煮玉子は、黄身ネットリの仕上がりで中々美味。
メンマは、直方体のものが3本。サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
他に、大きめの海苔1枚、刻み葱、柚子皮小片というところ。

面白味は今一つというのが正直なところだが、全体にわたりそつ無く組み立てられていると思う。この系列らしい安定が感じられる一杯を、十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。