レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5ヶ月ぶりに野猿へ。到着すると約20人待ち。GWにしては思ったより短いかな。食券先買いなのでまずは券売機へ。今は色んな限定がやってるみたいだがその中から「なっとうD:1,250円」を購入。他には「なっとうたまごつけ麺」「Na(塩)」「にぼし」なんてのも。厨房には店主さんと4人の助手さん。麺上げは助手さんが担当していた。回転はよく40分ほどで着席。並んでいる間に食券確認済みなのでさほど待たずに声がかかり「ニンニクアブラ」とコール。からしは配膳台の上に置かれておりセルフで入れる。まぞはそのままドクロとして味わう。ドクロを食べるのは6年ぶりになるが、その時と同じくブラペが効いたスパイシーなテイスト。タレも結構濃いめでちとしょっぱいと感じるほどだが、それがまた堪らない。麺は野猿らしい形状でコシとモッチリ感が味わえる素晴らしい出来。一時期は随分硬く「プリパツ」と形容していたが、その頃を思うと明らかに柔らかくはなったと思う。量は350g程度でさすがのボリューム。1/4ほど食べたところで納豆を混ぜ合わせ麺を漬けてみる。するとドクロのしょっぱさが玉子と納豆で中和されマイルドに変化。ちょっと醤油ダレも入れてみると絶妙な塩梅になった。また納豆のネバネバ感のおかげで大量の麺でもスルスルと胃に収まっていく。ブタは2枚+崩れたものがゴロゴロと。ジューシーで柔らかくまさに野猿のブタ。これも納豆に漬けて食べてみる。野菜はデフォでも十分な量でシャキシャキな食感。ドクロなので数粒コーンも入っている。せっかくの納豆だしネギも買うべきだったかな。てんこ盛りになって食べにくくもなるけど。終盤は納豆を全部麺丼にぶちまけるとアブラと相まってドロドロに。レンゲで半分ほど掬っていると満腹になりご馳走様。5年前にも「納豆たまねぎたまご」を食べて野猿のラーメンと納豆の相性の良さに驚いた覚えがあるのだが、ドクロだとよりその魅力が増す感じで非常に美味しかった。やはり野猿の限定は絶対に裏切らないな。接客もよかったです。
こんにちは。 こちらは色々なメニュー食べた記憶ありますが、今は一気にそんなに色々やってるんですね!ドクロ大好きだったので、それに納豆なんて魅力的過ぎますよ😃
potiさん、コメントありがとうございます。 以前は限定をやるときは事前に告知してくれましたが、今はいつの間にか始まってることが多いのでこまめに情報を仕入れる必要がありますね。 個人的に納豆ラーメンは好きなんですが、二郎+納豆となれば最強ですね。
到着すると約20人待ち。GWにしては思ったより短いかな。食券先買いなのでまずは券売機へ。今は色んな限定がやってるみたいだがその中から「なっとうD:1,250円」を購入。他には「なっとうたまごつけ麺」「Na(塩)」「にぼし」なんてのも。
厨房には店主さんと4人の助手さん。麺上げは助手さんが担当していた。
回転はよく40分ほどで着席。並んでいる間に食券確認済みなのでさほど待たずに声がかかり「ニンニクアブラ」とコール。からしは配膳台の上に置かれておりセルフで入れる。
まぞはそのままドクロとして味わう。ドクロを食べるのは6年ぶりになるが、その時と同じくブラペが効いたスパイシーなテイスト。タレも結構濃いめでちとしょっぱいと感じるほどだが、それがまた堪らない。
麺は野猿らしい形状でコシとモッチリ感が味わえる素晴らしい出来。一時期は随分硬く「プリパツ」と形容していたが、その頃を思うと明らかに柔らかくはなったと思う。量は350g程度でさすがのボリューム。
1/4ほど食べたところで納豆を混ぜ合わせ麺を漬けてみる。するとドクロのしょっぱさが玉子と納豆で中和されマイルドに変化。ちょっと醤油ダレも入れてみると絶妙な塩梅になった。また納豆のネバネバ感のおかげで大量の麺でもスルスルと胃に収まっていく。
ブタは2枚+崩れたものがゴロゴロと。ジューシーで柔らかくまさに野猿のブタ。これも納豆に漬けて食べてみる。
野菜はデフォでも十分な量でシャキシャキな食感。ドクロなので数粒コーンも入っている。せっかくの納豆だしネギも買うべきだったかな。てんこ盛りになって食べにくくもなるけど。
終盤は納豆を全部麺丼にぶちまけるとアブラと相まってドロドロに。レンゲで半分ほど掬っていると満腹になりご馳走様。
5年前にも「納豆たまねぎたまご」を食べて野猿のラーメンと納豆の相性の良さに驚いた覚えがあるのだが、ドクロだとよりその魅力が増す感じで非常に美味しかった。
やはり野猿の限定は絶対に裏切らないな。
接客もよかったです。