なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:35頃訪問。先客4名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房に対面する短いカウンターが設けられている。窮屈さや不潔感は無く、居心地はまずまず。男女各1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、まさにブラック。表層を程々の量の液体油が覆い、上から黒胡椒が振りかけられる。
飲んでみると、醤油感が前面で主張。力強いキレとヒキを生み出しているが、過度のトガりは感じさせず、仄かな甘み、まろやかさが味わい深さをもたらしている。黒胡椒のスパイス感もマッチング性良好。
一方でベースとなる出汁感は醤油感にマスキングされ気味で、若干の単調さを覚えない事も無いが、動物系等のコクがしっかりと感じられ、味の厚みは十分。余計なクセや重さは感じさせないのも良いと思う。
全体として、メニュー名に相応しい味わいだが、飲み易さも十分に確保されていて好印象。
途中、卓上の黒胡椒と一味唐辛子を加えてみたが、特に前者は効果的だった。

麺は、低加水率のストレート中細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、豚ロース肉のスライス1枚と切れ端のような小塊1個乗せられる。食べてみると、柔らかく煮込まれており、味付けも適度で美味。
穂先メンマは、細いものを含めると4本も。特有の軽めの食感が心地良く、良い箸休め。
他に、半固茹で卵、適度に多めの刻み葱というところ。

強力な醤油感を打ち出しつつも食べ易く仕上げられた一杯を、しっかりと楽しむ事が出来た。こちら、中々メニューが豊富で、一通り食べてみたくなる魅力を有する一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。