なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン 850円」@中華料理 一番の写真平日水曜日の正午過ぎ、狭目ながらもカウンター席とテーブル席を擁する店内はかなり活気に満ち混んでます。
中々年季の入ったお店でメニューも豊富。常連さんが多いようで、女性同士のお客さんも目立つ。多少の衛生的な問題も意に介さない良さがあるのだろう。
注文はタンメン850円。厨房内で鍋をふるうのは年配の女将。会計や麺類を担当するのは息子さんか?
そう言えば幡ヶ谷の町中華も『中華料理 一番』だったよな?!なんて回想してる間に次から次へとお客さんはやってくる。どうやら自分を最後に多少席が空いてもお客さんにお断りを入れている。もう10名以上に「片付けが追いつかないので」と申し入れている。幸か不幸かこれは結構待たないとダメかもしれないと心に決めたが、凡そ9分で着丼。
もっと透明なタンメンを想像していたが、意外に茶色い。スープを一口飲んでみると熱々でちょうど良い塩梅の塩味が口に広がる。そして後味にニンニクの香りが追いついてくる。見た目も味も良い方に想像とは少し違った。タンメンに合う細麺は控えめな量かもしれない。
豚肉、モヤシ、人参、キャベツ、ニラ等の具材はライトな炒め具合で歯応えがしっかり。これはヘルシー感が倍増だ。
あっさり目の優しいスープは最後までしっかりいただき完食。中々訪れる機会はなさそうだが、次回があれば他の麺類にもトライしてみたくなる町中華屋さん。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。