なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 900円」@家系ラーメン いんなみ家の写真2025年6月6日 20時ごろに伺いました。

京急本線 上大岡駅地下改札から、横浜市営地下鉄方面の出口を出て、正面のデカい道を左へ約50メートル進み、道路反対側のミスドとゼッテリアに挟まれた道に入り、約350メートル直進します。突き当たりのT字路を左折して、道なりに約190メートル進んだ先、左手にあります。道中花月嵐、篝灯(焼鳥屋)、小椋接骨院(ここを起点に二股に分かれているので、右へ進みます)などがあります。なお、地下鉄からならカミオ連絡口B、というマイナーな出口から出ると、ショートカットできます。

店内はちょっと入り組んだ、隠れ家チックな内装です。調味料が卓上と券売機横にある。何故w それとチャーシューは、日毎に異なる部位を使っているみたいで、今日はウデ肉との事です。 

ラーメン 900円

うっひょ〜〜〜くっそまろやかでんな〜〜〜ヽ(´ー`)ノ なんかもう、豚骨ペーストと化している超濃厚スープですww うーむ色合いは比較的、大人しめなんだけどなあ。とんでもない密度で豚骨が詰まってます。当然、重量感は半端なく、一口ごとにずどんずどん腹にきます。

柔らかめのむっちり麺には、この豚骨ペーストががっつりとまとわりつき、麺汁一体となって食べ手に襲いかかります! 半分も食わないうちに、唇がペッタペタになります(^^;) むおーお冷とティッシュが欲しいーーでもどっちもちょっと離れたところにあるーー(;´・ω・)

チャーシューはかなりがっつりとスモークしているみたいで、噛むと、芳ばしい風味がぶわっと解放されます。風味のインパクトはもちろん強いですが、それ以上に、がっちりとした歯ごたえは非常に心地好いです。とくに軟骨っぽい部分のゴリッとした食感が凄まじく、噛むと湧き出る風味もあって、咀嚼に快感を覚える代物でした!

いや〜しかしめちゃくちゃ濃いですね。どれくらい濃いかって、なぜかスープ割りが用意されてるくらい濃いですw カウンターに丼上げるとお兄さんが注いでくれます。注ぎ終わると、おもむろに謎の容器を取り出し「バジルも入れますか?」と。スープ割りにバジルかあ〜。いよいよ家系離れしてきたw これで、女子受けするお洒落な一杯に大変身……するわけ無かったw スープで薄めてもなお荒ぶる豚骨、最後の一滴まで強烈な存在感を放ってました。ごちそうさまです(*´ω`*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。