なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン醤油らぁ麺+味玉 1250円+150円」@松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店の写真ららぽーとTOKYO-BAY店は時々利用していたが「富田」が入っていることに気づかなかった。相当前に別の所でつけ麺を食べて以来の訪問になる。こちらのつけ麺は濃過ぎて自分には合わないので、今回はこちらをいただいた。南館の1階の屋外のレストラン街のような場所にある。店内は板で仕切られた向かい合わせと厨房前のカウンター15席と20人ほどが座れるテーブル席。メニューは多いが券売機は分かり易いので迷わずに済む。男性3人と女性1人の4人体制。客の入りは50%くらいといったところだった。

入店13:51、着丼14:05

客入りの割には少し時間がかかった。
スープは鶏が勝った優しい旨みが特徴的。鶏油も厚い層を作っており余計旨味を引き立てているが、香りには、少し鶏の臭みが出てしまっており残念。もしかしたらここで炊いていないのかもしれない。よく本店で炊いたものを持ってくるというパターンがあるが、必ずこの手の匂いがする。

麺はストレートの細麺、少し茹でが柔らかく、最後の方はダレてしまった。

具材は、ワンタンは丼に浸されていて、大ぶりで皮が少し硬めのてるてる坊主型。餡がたっぷり詰まっており食べ応え満点。添えられた青ねぎも爽やかさを醸し出している。他は別皿で供され、こちらのタイミングで丼にダイブさせられるのが嬉しい。低温調理のチャーシューは、食券を渡した時に大丈夫かと聞かれるが、ダメだと言ったらどうなるのだろう?低温はあまり好きではないが、こちらのはしっかり味付けされていてたいへん美味しかった。味玉は半分に割られており、こちらも黄身まで味が染みていて美味。極太メンマ2本はコリコリだが柔らかで歯がスッと入る。

他にも試したい麺類やご飯物もあるので、またお邪魔してみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。